睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと病欠 11/08/10(水)
先月末から体調を崩し、最初は貧血かと思っていたのですが、扁桃腺が腫れて寝くたばっておりました。イトウです。今日やっと起き上がっても気分が悪くない感じです。
病院にも行っておりますがなかなか良くなりません。女医なんです(偏見)しんどいです。
ネテモは元気です。ただ、トイレの回数が著しく減っていて少し心配しております。
今週末はフィラリアの薬をもらいに行くのでちょっと聞いてみようかな。
ウチの中がそこはかとなく薄ら汚れてまいりました。



ボーダーコリーとご心配おかけいたしました 11/08/21(日)
いや〜今日は涼しかった。今月に入って初めてエアコンを使いませんでした。
私は相変わらず体調が優れず、鼻がまだ効きません。
ネテモのウンチョに、すぐ気づいてあげられなくて可愛そうです。スマン。
でも最初の頃よりだいぶ良くて、家事もだいぶ出来るようになりました。立って歩けるってステキ。
残念なのが、がっつり減った体重が戻ってきちゃった。って、筋肉落ちただけだってなー。
そして一週間ほど前からはコバヤツが鼻風邪をひいています。
私はアレルギーを疑っていますが、本人病院に行かないのでワカリマセン。
まだ本調子ではありませんが、やっと病院に行かなくて済みそう。健康って素晴らしいね。

ネテモはとっても元気で良い子です。
今月のフィラリアの儀式もつつがなく済みました。体重は13.7kg
チョイ重め?でもご飯の量を少し増やしているので想定範囲内です。

絵が描けるパソコンが二階にあるんだよなー雷の日と暑い日は電源つけたくないんだなー



ボーダーコリーと今日も着地点がおかしい。 11/08/24(水)
ネテモの目が好きなのです。
どこかで聞いたのですが、目と鼻と口の位置がそのキャラクターの かわいらしさ を決めるのです。
ネテモは、たぶん私のフェチのどストライクのポジショニングなのです。
意外にもパーツのデザインは二の次。
それなのに、目のデザインも私好みとくれば毎日カワイイカワイイ言うのも仕方ないってもんです。

伝わりにくいのを承知で描きますが・・・
ネテモの目は、絵日記だと大抵 どんぐり眼 で書かれています。

多少大きくしてありますが、上固定のトレースなので本当にこんな感じ。



でも私は、個人的に、人も犬も かまぼこ目 を好む傾向にあるのです。

ですからもちろん、ネテモも かまぼこ目 の時があるのです。



お察しの通りこんな目になるには、広角と言うか頬?マズル?が上がっている状態なので


引きで見ると、こんな顔になってるんですが!!
これはイケナイ!カワイクナイ!カワイクナイよ!

でもでも 強引にグイッと正面向かせて じっと見ると やっぱりカワイイ・・・

っは!!?

「怒った顔もかわいいよ。」(※正しくは、こうゆう場面で言うセリフではない)
ってこうゆうこと!?



inserted by FC2 system