睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと報告 11/05/02(月)
今日は風が強いです。
5月ですね。海賊公園の桜はあっというまに散ってしまい、あの満開から3日目には葉桜を迎える前に一片も無く。
風が春の匂いがする。子供の頃にかいだニオイ。土のにおいなのかな何のにおいかな?



ボーダーコリーと5月 11/05/18(水)
NTTさんが連絡をくれないのでなかなかネットに乗れません。何やってんだよ。連絡よこさないって腹立つわ。進展無くても一日一回ぐらい連絡しろっつの。腹立つわっ
コバヤツが仕事で使うモバイル端末を使っているので、ネットにつながったり無理だったりします。日記はもうちょっと不定期だな。

カーロはご飯を食べてくれるようになりました。ホッとした。まだ少し固まってるけど、少しはリラックスできてきたかな。
ネテモは連日車で連れまわしているせいかちょっとゼイゼイしてます。でも基本元気。今週末やっと病院に行く予定です。
まだやることあるな。メンドクサイ。荷ほどき全然終わらないしなぁ〜あーもうめんどくさいなー



ボーダーコリーと初めての家でお留守番 11/05/25(水)
ネテモに、引っ越してから初めてのお留守番をさせてみました。
30秒にワンショット撮れるビデオを用意してまずは1時間。
ソワソワ落ち着かないようでしたが、静かにお留守番できていました。よかった。
そして4時間のお留守番。
ずーーーーーーっと寝てる。や、寝ては無いのかもしれないけど、ゴロンとしてじっとしてる。
良かった〜〜〜ほんとにホッとした。
新しいおウチはとても静かで、ずっと犬を吠えさせているような家が周りに無いのでドキドキでした。良かった。吠えない犬にして本当に良かった。
そして帰るとものすごいストーカーぶりです。あー寂しかったねゴメンネゴメンネ。でもさ、今は車の中暑いからさ。
これからお世話になる病院にも出かけて、ご挨拶も済ませたし、これでほんとに一安心。仙台でずっとお世話になっていた先生の先輩だそうで、丁寧に説明してくださる柔和な印象の先生でした。
フィラリアの薬のあげ方が、前の時と違うんだよね。前は1錠だけだったんだけど、今回から3錠ものむことになる。後で調べてみよう。しかも『今までずっときちんとあげてたなら血液検査しなくてもいいよ。』と言われた。そうゆうもん?
歩いて2分ぐらいの所にも獣医さんがあるので、こちらの方にも一応ご挨拶に行こうと思っています。爪でも切ってもらうかな。

一週間たってもこの惨状。途方にくれています。
ロフトがアウトドアグッツでいっぱいになってしまったのが計算外です。
オマケに家具がそろってないのでさっぱり片付かない。さじを投げたい気分です。
まだカーテンもできてないもんなぁ〜。新しいおウチは一切をコバヤツに任せたので、窓の大きさが特殊だったことに気づかなかったんだよね〜
カーテン出来上がりが今週末。それまで大きさのあぺとぺなのがついてます。
引越しやさんには運搬だけを頼んで梱包は全部自分でやったのですが、ほんと荷物多いなぁと思ったのに、聞いたら、ダンボールの個数は多いが荷物の量は一般的。とのことでした。
床に物を置くのが嫌いなので、大きい荷物が冷蔵庫しかなかったんだよね。服は押入れの中のクリアケースで箪笥は元々ないし、畳だったから布団上げ下ろしできたし。
でも今度のところはオールフローリングだし収納少ないし、ベットもソファーも必要だろうなぁ。掃除が面倒になるから嫌なんだけどなぁ。
サカイさんにお願いして、東北から関東までの運搬のみで15万円でした。相場がわからないわ。
カーロとネテモはもちろん自分で運んだんだけど。ダンボールの個数が多いのは半数以上本だからです。重くなるので小分けにしているのですが、いや、自分でも驚きました。
ウチの中に荷物を運んでもらっている最中、本当に何にもしなくて良くて正直驚きました。でも間が持たないわぁ。でも手伝っても邪魔になるんだよね。ただただあわあわしていました。鮮やかに荷物が運ばれて行くのですごく見ていて面白かったです。おみごと。
コバヤツがトラックをレンタルして自力でやる。と見積もりを呼ぶ前日まで言っていたのを、力の限りに説得してギリギリのスケジュールになってしまいましたがプロに頼んで本当に良かった。当の本人仕事が忙しくて、未だまともに家の片づけができていません。どの口が言うのか本当にひねり倒してやりたい気持ちです。
正直二年後の引越しもプロに頼みたい。でも今度は近くだから自力でやるんだろうなぁ〜あー今からメンドイ〜


inserted by FC2 system