睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと東京 11/09/01(木)
もう九月か早いなぁ。
暑いです。ものすごく。まだまだ暑いです。
私は、その見かけどおり暑さにものすごく弱いので、なかなか普通の暮らしに戻れません。
うぅっ早く涼しくならないかなぁ〜
こんな暑いのに、洗濯物が乾かなかったりするのよ。風が無いから。んもーでも殺菌にはなるかっ

写真だけ撮るために、早朝見学に行ったのですが、ものすんげーでっかくて驚きました。
スカイツリー!でかい!スゲー!



ボーダーコリーと雨音 11/09/02(金)
311以来、すっかり音に敏感になってしまったネテモ。
新しく越してきた家は軒の無い窓が多いので、雨が窓にダイレクトに当たる。
ただでさえ流行のゲリラ豪雨が多いので、雨が降るとそれはもうものすごい音がするんだ。
前のアパートと違って、地震できしむ音は無いのだけど、こお雨音にいちいちビビるのがすごくかわいそうでなー
これから台風の上陸がある。どうなっちゃうのかしらネテモ。
大丈夫だよ。大丈夫だからね。



ボーダーコリーと白髪 11/09/05(月)
自分と一緒に暮らしてくれるボーダーコリーを探してる時、色々条件を決めて探してたし、ぼんやりとシンメトリーなブレイズの個を探してた。
スタンダードに忠実な方が、健康で健全で、つまりは苦労が少ないだろうと思っていたんだ。血統証書付の犬を飼う理由でもあったし、いや根拠無いけどね。
でもネテモに会った瞬間、色んな条件が本当にどうでも良くなっちゃって、絶対にこのボーダーだって思っちゃったんだよね。
ネテモは左右の顔が違って、写真で横顔を見ると違う犬みたい。と最初は確かに思っていたはずなのに、今はどちらからどう見てもネテモなので人の目って不思議だなって思う。
良くも悪くも、画像をデータ化して保存するとむしろ見た目だけでは認識できなくなるんだ。
あれ?日本語おかしいな。
ネテモを知れば知るほど、小さな特徴にこだわらなくなっていくから、写真でたまに驚くことがある。
毎日ほんとに穴があくほどながめているのに不思議だな。
ネテモの右耳の先っぽだけ白いのも、今はかわいくてかわいくて仕方がない。
毎日チョミチョミつまむ。すごく嫌がられるけど。
顔に白いトコが多いほうが白髪も多くなるのかな。不思議〜
いつか左耳も白髪になるのかな?不思議〜



ボーダーコリーとまだまだ暑い 11/09/09(金)
留守番が多くてふてくされ気味のネテモさん。
涼しくなったら、もっと車ん中が快適になったら一緒に出かけるから、もうちょっと待って!
ゴメンよ〜



ボーダーコリーと台風 11/09/22(金)
昨日は台風で、窓の外はすごいことになっていてね。
家がガタついたり、揺れたりはしないんだけど、風と雨の音のせいで、ネテモすっかり落ち武者モードで。耳はどこにいった?
何で上に上に上ろうとするのかね?
ないない!それ以上は無い。

今日はすっかり良い天気で。洗濯干すとこがないから残りは明日。今日一日で乾くといいな。


inserted by FC2 system