睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーとお客さん大好き 09/11/30(月)
土曜にエアコン設備の業者さんが来て、ダクトの整備をしていったのですが、犬好き(自らそうおっしゃってましたので)な青年だったため、ネテモが喜んじゃって喜んじゃって!
ウーともブーとも言わずにワシャワシャのモジャモジャになでられておりました。
若いニィちゃんだから良いだろう。と放っておいたいたのですが、顔をなめようとするわ、手はかけるは、飛びつこうとするは、もう本当にウチの子とは思えないテンションの上がりようで・・・
何なんだろうこの歓迎の仕方。ダメだなぁ・・・ぜんぜんダメダメだなぁ・・・。

私信:10周年なんだってエレメンタルノートまだ読んでる?



ボーダーコリーと悪い!悪いコ! 09/11/27(金)
それは夜、どこからともなく ぴちゃり・・・ぴちゃり・・・ と、音がする。
夢うつつで目をやると・・・
行灯ならぬマグカップを必死でなめる白黒が一匹!もう!
なんだろうこれ、最近なのかしら?前からこうだったのかしら!?
ところで、寝てる私が気づいたのに、ゲームして起きてたコバヤツが気づかないってどゆこと?



ボーダーコリーと悪いコ? 09/11/26(木)
真夜中、たまたま目が覚めて、背中でネテモが薬を塗っているところ(09/10/23参照)をなめていた気配があったので、ぐいっと背中で体を押してやめさせようとすると、寝がえりだと思ったかちっともやめない。おりゃと声を上げるとさっとやめたので驚いた。
コイツ〜
ネテモはいま見てる前ではそんなことしない。やっちゃいけないことだって認識はあるんだ。つまりは私たちが寝てるときに好きなことしてるんだ?悪いコ〜
そういえば、留守番のときはビデオ撮ってたことがあったけど、寝てるときの様子は知らなかった!
盲点!
こりゃ監視の必要があるな〜どうしてくれようか。



ボーダーコリーとゴロゴロ 09/11/25(水)
ネテモなんでもないみたいです。ウンチョにも血もついてなかった。モリモリ食うし、元気だし。大丈夫だね。
あー久しぶりにドキッとしたー
一応大事をとってなるべく安静にしてもらいたかったのだけど、犬の安静は難しいね。
一緒にゴロゴロしていてもどこからともなくオモチャを持ってくるし。かわいいし。



ボーダーコリーとまだまだ信用できない 09/11/24(火)
久しぶりにお山散歩。ネテモ大興奮!いつもは草も食べないのに、高テンションの勢いでかその辺に生えてた熊笹の葉をパクッ!
うらぁ!と怒ったときにはもう遅く、ごくっと丸呑み・・・あぁ・・・しばらくするとまたパクッ!ごくっ!ゴラァ!なんで笹かっ!?白黒か!?白黒だからかっ!?
あーもうっ、きっと夜中に吐くんだろうな・・・と大して気にも留めていなかったら、それから3時間後、お邪魔させていただいていたお友達のおウチで ゲボッ あーなんでひとんちでっ凹むっ!
ネテモを抱いていたのにゲロリンチョをキャッチしそこねたコバヤツが、血も一緒に吐いた。と。
なんとっ!?見せてもらうと、ほんとだ!赤い。鮮血だ。あわわっ。
今週末は元々病院に行く予定だったのですが、一応獣医さんに電話で聞いてみると、“吐いたとき”に気管に傷がついたのでは?と言うことで、出血の様子もそれっきりだし、元気なら様子を見ましょう。と言うことになり、ひとまずホッとした。
それにしても、恐るべし笹っ!気をつけないとね。



ボーダーコリーとまるで祭囃子 09/11/20(金)
ネテモのゴハンの前、どこからともなくなにか音が・・・コレは・・・笛の音?
ピーピーピーピーよく鳴るなぁ〜



ボーダーコリーとオデカケとルスバン0 09/11/19(木)
ちょっと歯医者に行ってきます^^
ネテモは今日も元気で良い子です。イタズラしないで留守番できるかな?



ボーダーコリーと貴重な晴れ間 09/11/18(水)
寒いなぁ。今日やっと晴れたね。気温は上がらないみたいだけど。
ご近所で、野良猫が暖をとっておりました。ちょっと不思議映像。どこに乗ってるのかしらコレ??
猫ってどうなってるのそれ?ってポーズをよくするよね。魔法か?



ボーダーコリーとトリック映像じゃないよ? 09/11/17(火)
これ、カーロ君がやったんだけど、大きさ伝わるかな?
めいっぱい開いているんだろうとは思うけど、男の人の手と同じぐらいの幅があります。
コワぁぁ〜・・・



ボーダーコリーと寒いねぇ 09/11/16(月)
今年こそ こたつ か!?
と、毎年言っているのですが、タダでさえ狭いのに、コタツを出したらもうダメな気がする。
う〜・・・でも憧れのコタツ生活・・・
ネテモとカーロは仲良く入れないだろうなぁ〜



ボーダーコリーとどっちがお母さん? 09/11/13(金)
私が何か他のものに腹を立てると、ネテモは ササササッ と体勢を低くして近づき、どしっと乱暴なチュウをしたその後の反応を見て、対応がちがう。
なんだもーこいつぅって感じだったらヤウヤウ言いながらくっつくし、なにっ!?と怒ったら口元をベロベロなめるのです。
これはあれですかね?やっぱり下に、子供に見られているんですかね??
私は自分をネテモのお母さんだとは思っていませんが、保護者のつもりではいるんですよ?



ボーダーコリーと飼い主の好物 09/11/12(木)
私はカリフラワーが大好きなのですが、基本高いよね?1個300円もするくせにあんまり新鮮じゃないし。なので、あんまり買えなかったんだ。美味しいの食べたいなぁってずっと思ってたんだけど。
そしたら良く行く大手スーパーでやっと『地産地消』を思い立ってくれて、ご近所の農家さんの野菜を売り出すことにしてくれたんだー!ギャー死ぬほど嬉しい!この季節、ドキドキしながら売り場を見ると・・・あったー!でかくて真っ白で実の詰まったカリフラワーが154円〜!キャー!って言いそうになったよ!嬉しいっ嬉しいっシチューだ!今日は国産カリフラワーと国産ブロッコリーのシチュー祭りだー!と、喜び勇んで、水につけておいたカリフラワーを茹でて、と、下ごしらえをしたのですが・・・・・
ふぎゃっ!ゆでた鍋に浮かぶ虫虫虫虫虫虫虫虫すげぇ数の虫!そうかーこうゆうことがあるんだなーあれー?でも無農薬なんて書いてたっけ〜?私は無農薬野菜に虫がみっしりついているぐらいなら農薬使ってる野菜を選ぶ派なのでほんとどんびいた。
まいった〜ゆで汁を捨ててもさっぱり虫が取れない。水で洗うと美味しさが抜けちゃうけど仕方ない・・・こふさに分けたカリフラワーを一個々隙間を開いて流水で洗っていく・・・こまごまこまごま・・・めーんどくせー!
30分以上かけて、何とか食べられる状態にしたけどっしたけどっめーんどくせー!!
美味しいものを食べるためには、お金をかけるか労力をかけるしかないのはわかっているけど、これを毎回は無理。絶対無理。



ボーダーコリーと留守番の兆し 09/11/11(水)
最近コバヤツの帰りが遅いので、布団の上で電話をとると、ネテモが留守番を警戒してかピットリピットリくっついてくる。
もはや乗っているのでは?と、思うほどの圧を感じますが。
カワイイから良いんだけど、いやはやそりゃ電話も嫌いになるよね。電話は嫌な事が起こる予兆なのだものねぇ。



ボーダーコリーと飼い主の歯科治療 09/11/10(火)
ちょっと歯医者に。今日の更新はお休みします。ネテモは元気だよ。良いウンチだったし。カルピスが良かったのかな??



ボーダーコリーと最近の立腹 09/11/09(月)
アパートわきの通路で何かビンかな?透明なガラスが割られて、しばらくそのままになっていたので、仕方なく掃除する。たまにだけど駐車場から直接庭に行く場合や玄関から庭に出る場合、ネテモもこの通路を使うのだ。
大きな破片から、小さな破片がアスファルトの凹凸にフィットして、ほうきじゃ掃除しきれない。しかたがないのでピンセットでちみちみつついて集め取り、ついでにトングでタバコの吸殻もひろって空き缶も集める・・・けどキィィィ!どうせこの斜めとなりのアパートの住人がやってるんだろ!?(袋小路になっているのでこの住人しか普段使わない)って、大家何やってんだ!と、イライラしながら掃除してるのにそのアパートのベランダに出されっぱなし犬に、上からガンガン吠えられてはらわたが煮えくる返る。
胸を張っていえることじゃないけど、私はボランティア精神が皆無なので、知らない人が汚した場所の掃除が死ぬほど嫌いだ。ろくでなしにバカにされているような気がしてすごくっすごくっ悔しいのです。
コバヤツは「もうしかたないから監視カメラつけようかぁ。」とか言うし、金なんかかけたくないよ!
あぁ、引っ越したい、引っ越したいよぅ

私信:ブログのミニゲームは45回クリックしたら召還成功したよ〜!・・・成功させたのコバヤツだけどっw



ボーダーコリーともしかして・・・ 09/11/06(金)
ネテモ、窓辺の日当たりに行って、ハカハカするほど背中を熱しております。
部屋の気温は25度以上だと言うのに、もしかして寒いのかな??

スゴイ時代になりましたね。こんなことがネット上でできるなんてね。スゴイなぁ。
ぼーだーこりーねてものためのまねきねこだっくのうたあんまり違和感ないよねぇ。すごいなぁ
そしてこのアヒルやっぱり超カワイイ〜。



ボーダーコリーと布団戦争 09/11/05(木)
ネテモ、今年も勝手に巣作りしてマイベット作成。コバヤツが仕事から帰ってくる前の攻防が激化しております。
わぁベットメイキングがされてる〜とコバヤツ。君は気づいているかな?ぬくぬくできちんと角のそろった布団に入れるのは、そんな闘争のあとなのだよ?



ボーダーコリーときりがない話 09/11/04(水)
本当なら、ネテモ家ではウキルキのイベント目白押しの季節なのですが、今年はコバヤツの仕事が1月中までお休み無しの予定で発表されました。基本日曜も仕事の気持ちでいてください。と告げられて色々と楽しみにしていたことが真っ暗になりました。泣いちゃうよ?全く持って時間に余裕のある仕事ができません。これじゃぁ本末転倒です。これも不景気のせいでしょうか?
とにかくおかげで、誕生日とクリスマスプレゼントの前倒しで眼鏡とPS3です。もう新しいゲーム機は買わないはずだったのだけど、はやくも仕事でかわいそうなオッサンにどんどんなっているので、むしろ無駄なモノをと選んだのです。が、やっぱりゲームのプレゼントってなんかなぁ、物を大事にしない人間に育ちそう。コバヤツはもう大人だからしょうがないけどさぁ、可愛い子には何でも買ってやるって思ってたけど、プレゼントにゲームってのはダメだなぁ。気をつけよう〜・・・で・も☆
最近のゲームはすげぇぇぇぇなぁぁぁ!!ベヨネッタほんとすげぇ。昔はPV用にそれなりの画像作ったりしたもんだけど、もうこれはそのまんまなんだね。PVの画像そのままのクオリティーでゲームできるってすごいね!あれ?最近は当たり前?歳くったなぁ!
やらされてる感はないし、見せ方とかもカッコイイし、いや、私はできないゲームなんだけどね(操作できないし頭痛がします)見てるだけでもすごくワクワクする。すごいねぇ。
大変喜んでもらえたのですが、ウチのテレビはブラウン管なので、ほんとはもっともっとキレイなんだって。よくわかんないけど。十分キレイだよ?
猛烈に最新ゲーム機の性能を試してみたいコバヤツなのですが、全然まだ使えるテレビです。後2年は新しくしないよ?と、強く思ったのですよ。



ボーダーコリーと11月 09/11/02(月)
11月!もう!?あと2月って早い!!
ネテモもフカフカ暖かいところで寝てばかりいないで、なにか、何かなすべきことをしなくちゃ!なにかっ!あたふたっ


inserted by FC2 system