睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーとおまちかね 09/08/31(月)
コバヤツに久しぶりに会ったのに、ネテモの反応はそれほどでもなく・・・。
いつもの電話の後の態度からするとちょっと拍子抜け。ソワソワしてるポーズ。とかなのかな?犬には時間の概念が無いってのは本当なのかもなぁ。
いや、でもそれじゃぁご飯お時間とかが解るのはなんでじゃろ?



ボーダーコリーと待っているのです 09/08/28(金)
コバヤツから電話がかかってくるたびに、大騒ぎするネテモ。
そこら辺にある色んなものをなぎ倒すのでやめてくれ!もうそろそろ慣れてくれよ〜
それはもう本人にもわからないんだよ?



ボーダーコリーとそれでも近くにいたいのですよ 09/08/27(木)
せっかくのいい天気なのに、とうとう漫画本の整理を始めてしまったので、ネテモは暇そうに私の周りをうろうろしています。
それにしても、本の整理には誘惑がつきものとは言え、実は3日目・・・全然進んでないっどうしようっめんどくさくなってきたよ?



ボーダーコリーと寝かさないよっ☆ 09/08/26(水)
またネテモが寝かしてくれないマイブームっ
寝る前、私の意識が遠くなってくると、ガシガシと前足で引っかく。オモチャを顔に押し付けてくる。ピロリとちょっとだけなめる。キャ☆ワ☆イ☆イ☆!
二人きりだと(いや、カーロはいつもいるんだけど)ネテモの甘え度が日に日に強くなっていくようで、外出できません。(出かけようかなとチラッとでも思うと、ゼロ距離ディフェンスで阻止される)
どうしたことか。そしてどうしたものか。



ボーダーコリーと外の音 09/08/25(火)
秋・・・犬と遊ぶのには良い季節だけど、虫がなっ多くてなっ
ウチの庭からは夕方ともなると、ものすごい勢いでさまざまな虫の大合唱が聞こえてきます。
怖えぇぇぇっ
なんかいつもなら大きな女郎蜘蛛が庭にバリアを張ってくれるのに、今年はいない。さっぱりいないんだ。どうゆうことかな?
あ、今日もう赤とんぼ見たよ!もうすっかり秋なのだね。



ボーダーコリーと仕様 09/08/24(月)
夏の散歩前、定番のポーズ。
犬飼いなら必須のアスファルトチェック もちろん多少涼しい時間とか選んでるんだろうけど、都会だともっと大変そうだなー。



ボーダーコリーとエアコン 09/08/21(金)
夏の蒸し暑い日。私が家にいるときは、なるべく部屋中の窓を開けて風を通して、扇風機だけですごしているのだけど、ネテモがハカハカ言い出して、暑いのに私にぴったりぴったりくっついてくるときは、ヤレヤレ仕方ないなと、窓を閉めエアコンのスイッチを入れる。
とたんに私からはなれ、ひとりで快適な場所に移動するネテモ。
逆じゃね?



ボーダーコリーと夏の遊び 09/08/20(木)
もはや私が子供の頃の天気と全然違うな。と、思ってしまうほど歳をとったな・・・夏。
夏はずーっと水泳をやっていたので水の中が恋しい。ほら、水の中だと浮力があるから?
水の中は大好きなので、犬と川遊びは本当に楽しい。嬉しい。一人じゃ川遊びなんて絶対してない。
犬友達以外はみんな面白いようにインドアなので、ネテモと外に遊びに行くのは超不思議でドキドキでワクワクなのだ。



ボーダーコリーと怖いこと 09/08/19(水)
ネテモの新しい弱点発見。ガム。ガムが怖いみたいw
そういえばウチん中でガムかんだこと無かったかも!?
この暑さでいつも持ち歩いているガムが柔らかくなってきちゃったから、もう食べちゃおうとおもってガツガツかんでいたら、ヤメテヤメテ!のポーズをしてきた。
ふざけてクッチャクッチャ口を動かしてみると、かすかにキュンキュン良いながらもぐりこんでくるっっカッッカワイイ!!
なんじゃろ?声も出てないし、何か食べてる様子も無いのに口が動くのが怖いのかな?まだまだ初体験なこと、たくさんあるね!



ボーダーコリーと筋肉痛 09/08/18(火)
犬は回復が早いっ!!
もういつもどうりに色んなこと要求されるっ!痛いのっ痛いっつの!
カーロにゴロゴロ言って貰うわけにもいかないし(猫のゴロゴロには傷を早く癒す効果があるとかないとか。でもカーロはゴロゴロすると癲癇の発作を起こしてしまうのです。もったいない!)んもー腰痛ってぇなっ!
ネテモちゃんお手柔らかにっ



ボーダーコリーと夏の遊び 09/08/17(月)
昨日ちょっとはしゃぎすぎちゃったせいで、イテテッ筋肉痛です><
ネテモも足の裏剥けちゃってイテテテテっ
でも、いつもより軽いみたい。ひどいのは一箇所だけだったよ。今はもう全然平気そう。そろそろ強くなってきた?



ボーダーコリーとおうちの中のカオス 09/08/14(金)
晴れたー!!気温も高くて風があり、洗濯物を乾かすには絶好の天気!!今日は洗濯だー!!

最近地震怖いよね・・・と言いながら、周りを見回すと、漫画の部屋で目をそらすことのできない事実。ウチの本棚、ひどいことになってきています。コレはよろしくない。
いや、もう本棚をおくスペースすらも無いのですよ!!なじょすべなー考えないとなー



ボーダーコリーと花火 09/08/13(木)
このところ毎日のように20時ごろ、どこからともなく数発の花火の音。ネテモはというと、犬のクセに始まりの一瞬気にした後は全然なので別に良いんだけど。
なんだろう?どこだろう?なんの祭りかね?と不思議に思っていたのだけど、今朝のニュースで解った。イーグルス。宮城球場の花火だって。スゲーね!
花火はもちろん見えないし、車で10分ぐらいの場所なはずなのに、音すごく近いなぁ。すごいねぇ音って。



ボーダーコリーと桃って超悩む 09/08/12(水)
お母さんが桃を送ってきた。
母のいとこが果樹園をやっているのだが、今年初めて商品として出せるようになった桃なのだそうだ。
もちろん食べごろ時に食べたいけど、実は私、淡い味わいの固い桃も好きなのだ。でもそう勿体つけられるとやはり、一個だけとはいえ今食べちゃうのはなにか申し訳ないような気がするし、って変な悩みだな。
さてどうしたものか。
そして箱の前から離れないヤツがもうひとり。そうだよねー魅力的なニオイだよね〜
・・・コバヤツもいないし、やっぱり待つかな〜



ボーダーコリーとホラー映画 09/08/11(火)
キタキタっこの季節!夏はホラーな映像増えるよね〜イヤン。
コバヤツが無類のホラー好きで本当に困る〜。私は、夢見が悪くなるし、ハッピーエンドはないし、結局嫌な気分になるのでホラーが好きじゃないのですが、だからと言って、毎回 視るな! と強くはいえない。この季節はしぶしぶ付き合ってみる羽目になることが多々あるのです。
そこで問題です。
次の朝、左のももやふくろはぎが筋肉痛。夢でずっと全力疾走していたせいだと思うのですが、いったいなんの映画を見たでしょうか〜
正解は、28週目・・・です。
おー走るゾンビ・・・って厳密にはゾンビじゃないけど。もー次から次へと新しいこと考えなきゃいけなくて大変だなぁ。
ホラー映画はびっくりさせる効果音があって嫌だよねー。ネテモも、せっかく寝てたのにいちいち起こされてかわいそう。



ボーダーコリーと甘え下手 09/08/10(月)
いつも言ってるけど、私がパソコンに夢中になってたりすると、不意にネテモがやってきて、グイグイと顔を押し付けてくることがある。
それでもモニターから目を離さずに、ネテモを適当になでていると、うんともすんとも言わずにグイグイ顔を押し付けてくる。あぁ犬カワイイナァ・・・。
何だカワイイ奴め!と、本格的になでさすると結局うなるんだけど、上手に甘えることができないんだねぇ。
そんな風に育ててしまって本当に申し訳ないと思っているのですが、手を出すと呼ばれたんだと思って律儀になでられに来る。伸びをしてたまたまそうゆう方向に手が向いただけでもなでられに来るからわからない。やっぱりなでられるの好きなんだよね?



ボーダーコリーとたまこちゃん 09/08/07(金)
今日ゴミの日なんだけど、いつもより2時間早く回収に来ると言うのだ!そう、仙台は今七夕祭りの真っ最中。あれ?関係あるのかな!?しかたなく2時間早くゴミを捨てに行くと・・・もう無い・・・ゴミ捨て場にあるのはペットボトルゴミのみ・・・_| ̄|○
なになに?早朝だからあの回収車の音消してきた??寝ぼけて気づかなかっただけ??んもーーーっんもーーーっっ!!次の回収日は4日後・・・_| ̄|○

先日久々の晴れ間。こちらも久しぶりにたまこちゃんが庭に来た。
日向ぼっこしてたけど、しばらくすると、立てかけたスコップのわずかな日陰に退避。暑すぎた?
窓を開けても、ネテモが見てても気にしない。
ネテモがステップまで降りてこられないのを知っているかのように、悠々と帰ります。犬に背を向けるとはスゲェ余裕。



ボーダーコリーとアームス 09/08/06(木)
コバヤツデオチ。
ステータスは、ネテモのテンションをあげる。対イトウ防御率UP。

簡易とはいえギブスするほどの腱鞘炎って。腱鞘炎は早期治療が大事なのに。なにやってんだ。



ボーダーコリーと蜘蛛 09/08/05(水)
わぁ、また蜘蛛でた。今度のは大きいな。またしてもネテモが追いかけていて見つけたんだけど。なんだろ?全然手は出ないんだけど、どうにかしたいとは思っているのかな??
蜘蛛すれすれにニオイを嗅ぎつつ、つつつつ〜っと部屋の中を追いかけっこ。
蜘蛛には迷惑な話だなぁ。丁重にお帰りいただきました。もう入ってこないでね〜



ボーダーコリーと真夜中の電話 09/08/04(火)
真夜中過ぎ、もう電気も消えてウトウトしていた頃、突然コバヤツの携帯がなった。
こんな夜中になんだろうっ!?私たちも寝入りばなで動揺して、なんだ?なんだ?と体を起こしたせいか、ネテモが「ワン!!」と吠えた。
イケナイ!
珍しいのでちょっと驚いたのですが、即叱って『ハウス!』を促す・・・けど、その場に固まるネテモ。
ちょろりと引っ込みのつかなくなったベロを出しっぱなしにして、30秒ぐらい微動だにしない。
あぁ、寝ぼけているのだな。
やっと覚醒したのか、その場で一度くるりと回りそのまま腰を下ろそうとしたので、もう一度『ハウス』と指示を出すと、一瞬びっくりした顔をして、しぶしぶバリケンに入るネテモ。
おー今何考えてるか手に取るようにわかった〜!
結局電話は仕事の電話だったのでだけど、いやはや、ネテモは 寝ぼけ が多い気がするなぁ。
興奮していたわけじゃないので『解除』は早かったんだけど、めちゃめちゃ納得いかねぇ!って顔してた。



ボーダーコリーと8月 09/08/03(月)
なかなかお天気良くならないね〜今期はガッツリ川遊びしたいのになっ
今月は天気良くなるとよいなっ。

ホームページの画像が表示しきれない場合があります。
対策中ですので、画像出てこねぇ!?と思ったときは、キーボードの F5 を押してみてください。


inserted by FC2 system