睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーとオヤツチョウダイ! 09/10/30(金)
たぁ〜べらぁ〜れるぅ〜
根付け!ハッピーハロウィン!



ボーダーコリーとハウス 09/10/29(木)
車に乗せていたケージを、洗って乾かすために居間においておいたら、なんだかネテモが中に入るようになっちゃって。
う〜ん・・・別にいいんだけど、コレをこのままここにおいて置くのはじゃまなのだなぁ。
なんで入ってるのかわかんないしなぁ。好きなの?そん中?車に乗せてたときはさっぱり入りたがらなかったのになっ?



ボーダーコリーと世の中の不思議 09/10/28(水)
インフルエンザのワクチンをダチョウで作ってるってホント!?(関連詐欺にご注意ください)
不思議だなぁ!ある程度操作するんだろうけど、やっぱりその動物任せなのだねぇ。仕組みはわからなくてもできる。生きてるってすごいね。
となると当然、人間がインフルエンザで死なないように犠牲になっている生物も沢山出てくるわけで。コレも不思議だな。なにかの命の上で生かされている自分を、常々忘れてはいけないね。



ボーダーコリーとふかふかの季節 09/10/27(火)
毛布が重いなぁと感じてしまったので、うっかり羽毛布団を出してしまいました。暑い!でも軽い!
ネテモは大喜びです!ボフボフ埋まりながら遊ぶもよし、おもちゃを隠されるもよし。テンション高めです!根っからの羽毛好きです!
羽毛のベットで寝る幸せ・・・
ネテモは快適そうですが、姿が見えなくなるのでイタズラしてないか不安ですよ。
寝るときにオモチャの残骸を見つけるとへこむのですから。



ボーダーコリーと飼い主の歯痛 09/10/26(月)
歯医者に行ってきました。
昨晩の右あごの痛い感じが、だんだん吐き気がするほど頭痛がして、とうとうバファリンを飲んでやっと寝たのです。たまたま何日か前に歯に詰めてたのが取れてしまったのをそのままにしていたので、てっきり歯痛とばかり思っていたのですが、今さっき行った病院では、歯が痛くなるような原因がまだ見つからないのです。
はて?何が原因じゃろう??
実は、歯が痛くなった経験がないので、どこが痛いのかよくわからない。
虫歯になりにくいラッキーな口内バランスのようで、治療の必要な歯がないらしく、お医者さんに珍しがられましたが、せっかくなので一本だけ生えている親知らずを抜いてみることにしました。
とりあえず今回は抗生剤を飲んでみましょうか。と、お薬を処方されましたが、ビビって痛み止めももらいました。痛いのコワイ!
いや、昨晩のコバヤツとネテモの気の使いようったら!正直朝起きたらどっこも痛くなかったのだけど、申し訳なくて病院に行ったのに。あぁ〜あ〜どこも悪いとこないんだったら、もう一晩ぐらい女王様気分味わっても良かったかな〜



ボーダーコリーと犬ってホント可愛いね 09/10/23(金)
オマタに薬を塗るようになって2週間。今朝初めて自分から寝転んだよー!
それまでは、自分からお腹を見せるような犬では絶対になかったので、コマンドもはいらないだろうとはなから決め付けて、無理ヤリコバヤツが押さえつけてる間に、私がぬるま湯脱脂綿で洗って水気を拭き取って薬を塗る。と、ふたりがかりのけっこうな大仕事だったのに、ちゃんと自分から覚えて!
私が脱脂綿を用意していたら、低くウゥゥとうなりながらも、勝手にゴローンと!いつもの場所に自らゴローンとしたのですよ!
朝から二人で、ちょっと感動してしまいました。明日もうまくできるかな?ワクワク



ボーダーコリーと不安要素 09/10/22(木)
このところネテモのウンチョが少しゆるい。まだ下痢ってほどじゃないんだけど。
こんなこと口にしたくないんだけど、ネテモは生まれてからほぼ毎年、10月ぐらいになると調子が悪くなるんだぁ・・・。
偶然かな。それとも何かあるのかな。季節の変わり目だからとか、犬にもあるのかな?



ボーダーコリーとダルマ 09/10/21(水)
今回のカーロ君(メイクーン10歳)の冬毛はなんだかいつもより多い気がする。
ダルマみたーい
もしくはふくろう?
今年の冬は寒くなるってことなのかな?



ボーダーコリーとちょっと寂しい 09/10/20(火)
先日、お隣のお家のお孫さんが3人遊びに来ていて外で遊んでいた。車の中を片付けていた私に小3ぐらいの男の子が「コンニチハ!」と、大きな声で挨拶してきたので、わぁ良い子!と、私もコンニチハ^^と、お返事すると「犬持ってるんだよね!?」と、聞いてきたので、ウフフいるよーと、ちょうど車にいたネテモを出してみた。すると、
「わぁ!でっかい!!」
・・・えぇ!!?ネテモが?ネテモがでかいの!?私じゃなくて?一瞬耳を疑ったが、さっきまで犬をもふる気満々だったのに、小4ぐらいのお姉ちゃんがカワイイっと言ってなでてくれただけで、小3ぐらいの男の子と小1ぐらいの女の子は少々ビビリ気味で触ってくれなかった。えー怖いかなーっ
ネテモは飛びつきたい衝動を抑えてジリジリと近づきながらも、座って良い子(比較的)を装っているのに。
「お隣にも犬いるんだよー可愛いんだよー」と、お子様たちはにわかに駆け出し、さらにお隣のダックスを連れてきた。(あれ?どこのお家のお孫さんなんだっけ?と、思うほどナチュラルによそのお家に遊びにいった。本当に良い子なんだなぁと感心したよ。挨拶できる子はやっぱり良い子だねぇ)そして「小さくてカワイイでしょー」と・・・。
とほほ〜そうだよなーよく見たらネテモはその子達の半分ぐらいもあるんだ〜大きいかもね、怖いかもね〜
ダックスの飼い主さんに「カワイイねぇイイ子だねぇ」と、うなりもせずかなり上手になでさすられてたのは嬉しかったけどさぁ。



ボーダーコリーと実験 09/10/19(月)
ネテモ、車に乗るときはケージにはいっているのですが、短い距離でもよだれで胸毛がビチョビチョになる。コレはもう本当に困っていて、先日、公園に行ってちょこっと散歩し、帰る時ケージの中をふとチェックするとビチョビチョに!ケージの中までビチョンビチョンになっていたのです!!思わずお漏らししたのかと疑ってしまうほどに!!
仕方がないので助手席の足元に入れて帰ることにしたのですが、興奮するネテモを叱咤しながら帰ったのに、あれ?なんか全然よだれたれてない。どうゆうこと?
ケージを洗うついでに、車の中はサークルに変えて、ちょっとその辺を一回り・・・と、おー!よだれたれてないっ!!どゆことー!?
ケージのネテモは車が動くと大興奮でいつも中で中腰になっていたのだけどそれが原因??
良かれと思って高さのないケージに入れてたけど、逆に立ててたほうが良い?7年目にして車中でのあつかいに迷いが・・・もう少し実験してみます。



ボーダーコリーと料理の味と見た目 09/10/16(金)
先日のキャンプで思ったんだけど・・・
コレ、どうこれ?超絶旨そうじゃない?お友達が作ったのだけどアクアパッツアだって。
とても外で食べるようなクオリティーじゃないのです。トマトが魚介と香草のエキスを吸ってそりゃもうえもいわれぬ旨さに!!トマトの皮がちゃんとむかれてるし、バケットはちゃんとガーリックトーストにしてあるし、もうお店みたい!なんだろう?センス?材料のチョイスが素晴らしいバランス、超イタリアン!超旨かったの。
でね、この時家で作ったのは 薄切り豚肉の野菜蒸し ・・・いや、オイシイって言ってくれたよ、けして味がどうとかそうゆうわけじゃないんだけど、なんつうか、こー・・・写真に撮りたくなるような料理を作らないと・・・と、じんわり思ったのですよ・・・。うちの料理ってばどんな時でも、基本醤油と生姜と日本酒って、そんなもの家で食えるじゃないさ!?
次があったら改めよう・・・もっとこう、なんかこう、なんっていうの、コジャレた料理を!女子とワインに合うような料理を!!
でも、このアクアパッツアの煮汁の残りを捨てるとき、ものすごくもったいなかった、アレにご飯を入れて食べたらどんなに旨いじゃろうかと・・・!!
こんなんじゃコジャレた料理なんてこの先も無理かもしれない。

今回なんだかやたらと仲良しだったふたり
保護者としてこんなに嬉しいことはないわぁ〜

でもコスプレにはどんより〜

ここぞとばかりにパパママひとり占めできるからいいの。
とっても楽しいキャンプでした。ふふふ



ボーダーコリーと聖痕? 09/10/15(木)
朝の儀式(寝起歓迎の舞)中、コバヤツは、ネテモをいなすのではなく力でねじ伏せようとするので(※あくまでそうゆう遊びです)こんなことに。
風呂上りはいつも傷のチェックをする羽目に〜なにやってんだ!
私は全く無傷なのでたちが悪い。まるで私がやってるみたいじゃないさっ!



ボーダーコリーとホットスポット 09/10/14(水)
遊んで帰ってきて、ちょっとネテモの手入れの手を抜くと、ネテモ可愛そうに湿疹が。
あぁ、解っているのに!解っているのに何故!!
ネテモは、乾燥が微妙だとすぐ湿疹ができてしまいます。ものすごく反省しています。こんなもんかな。で、やめてはいけないんだ。湿っている“かな?”と、思う所がないようにしないと!さらさらにしないと!

アマゾン←更新しました^^



ボーダーコリーとドキドキキャンプ 09/10/13(火)
犬と一緒にどこかに出かけるなんて、やっぱり最終的にはキャンプになるんですよ!と、力説していた某サイトを、そうかなぁなんて見ていたのですが、いや、そうだね。だって、キャンプはおいし・・・ゲフンガフン。楽しいもんね。ネテモもいつもより甘えちゃったりなんかして。お友達のワンも横にはべらせちゃったりして、こんなにモフっていいのかしらと思うぐらい犬を満喫できるなんて!
今回はハロウィンキャンプ。キャンプ場じゃなくて野営地だったから、夜は真っ暗!こんな暗いの久しぶり。星がスゴイ!この写真の背景は森なんだよ〜マックラクライクライ〜♪
どんどん増えていくキャンプグッズに、部屋を占領されていますが、それでもまだアレも欲しいコレもほしいと毎週アウトドアショップへ通う日々。
確かに男子はこうゆうのアイテム好きだものなぁ。キャンプよりお店に行く機会が多いんじゃ何が目的なんだかっ

私信:今回も コレは! ってショットはなかったよ〜!資料写真ばっかりでした。



ボーダーコリーと日々のお手入れ 09/10/09(金)
ネテモ今、毎朝コバヤツと朝シャワーをしています。とりあえず、軽く洗ってみる。と言う方法で一週間様子を見てみたのですが、あまり良くなってないみたいだなぁ。こりゃまた今から病院だな。ドキドキする。
私はネテモのブラッシングが大好き。
家では親が、キキララ派(フィギア)だったので、りかちゃんやジェニーちゃんような人形が一切ない。なのでなにかこう、人形の髪をとかしてあげる。見たいな事に密かなあこがれがあったのだ。楽〜し〜い〜♪
こんなにブラッシングしてるのに、いつの間に耳毛に毛玉ができるんだ?ホント不思議〜



ボーダーコリーとそれは良いこと? 09/10/08(木)
台風、テレビですごくあおるから怖い!ベランダに置いてたクワとかクマデ、竹箒とか雪かき用のスコップとかを全部、今年大家さんが作ってくれた物置にしまったよ。初めて開けたのだけどイナバの物置けっこう広い!もしかしてタイヤも入れていいのかな?
ネテモと一緒にウキウキ物置をいじってウロウロしていると、ワンワンワン!お隣のワンに怒られちゃった。そうなの、お隣側に物置があるのよ〜ゴメンゴメン不審者だよね。
自転車置き場もできたんだけど、お隣の庭に直結してるので、気兼ねしてか誰も使ってない。ウチのも移したいのだけど、いつのまにかカギが開かなくなっちゃった!
ヤバイと思って、コバヤツの自転車の鍵を開けといたら、いつのまにか盗まれてるし〜とほほだよ。業者さんから引き取らせて欲しいとアピールがあったけど、玄関のステップの上においてたし、そもそもタイヤがもう劣化してパンクしたままになってたから、誰かが乗って行くことはないと油断してた。
そりゃしばらく乗ってなかったけど、お互いのボーナスで買ったおそろいの自転車で可愛かったから、気入ってて捨てられなかったのに。酷いなっ黙って持って行っちゃたら窃盗だよ?泥棒だよ?怖いよ。
そういえば初めて仙台に来たとき買ったビーチバイクも盗まれたんだ。ちゃんと自転車置き場に鍵かけておいてたのに。学校に行こうと朝駐輪所に行ったら切られたチェーンがボロンと落ちてたんだ。ショックだったな。



ボーダーコリーとよく寝る子 09/10/07(水)
ネテモは今日もグースカ寝まくってます。本当に良く寝るなぁ。
こんなに寝られると、ちょっとだけ心配になる。調子わるいのかなぁって。ちょっとだけだけどね。
おまけに、悪い癖だとわかっていても、ついついなでさすりたくなるのですよ。



ボーダーコリーとバランスボール 09/10/06(火)
最近の腰痛で(ゲームのし過ぎ)しばらくしまっていたバランスボールが再び登場。ネテモはこのボールが怖いので、必死で見ないようにしています。あははっバカダナー。
上に乗って寝そべって。と、しばらくゴロンゴロンしていたら、何を思ったのか不意にピヨッ!とお腹の上に乗ってきた!イタイイタイイタイイタイ!なんじゃろ?ハウスに自主避難してたくせに!私がボールをやっつけてると思ったのかな?
このように、ネテモは意外とケンかに便乗して参加するので油断ならない。
やっぱり犬なのだなぁ



ボーダーコリーと傷痕 09/10/05(月)
先月は別に良いよって書いちゃったけど、やっちまったー!一緒に遊んでてこんな所に傷がっ!(首)
コレはちょっと恥ずかしいかも!周りの人にぎょっとされちゃう。ちちち違うんデスヨ!?
鏡の前で、いやぁどうしよう困ったなぁ〜と、前、お勤めしていたときの同僚を思い出した。歳はあまり私とちがわないのに、ちっさくてかわいらしい、一見すると成人女性に見えない彼女。ものすごい猫好きで、実際かわいらしい猫を飼っていたのだけど、ある日、頬いっぱいにでっかい絆創膏をはって職場に来た。
どうしたのか聞くと、酔って帰って嫌がる猫に無理やり頬ずりしてやられた・・・と、数日して絆創膏をはがしてきた彼女の顔にガッツリ彫り込まれた3筋の傷痕がっあわわわわっ
かさぶたをあらわにして働く彼女を男前だなぁとはおもったのですが、やっぱり心配しちゃうよね。
早く治るといいなぁドキドキ。



ボーダーコリーと今の心配 09/10/02(金)
車検で車がなーい。コバヤツもいなーい。カーロもネテモも調子悪くならないでくれよドキドキしちゃう。
ネテモ、お股にどうやら湿疹らしきものがあるらしく、ギチギチと音を鳴らすほどかきむしるのでただいま様子見中なのだ。ちょっとだけ薬も飲んでみたのだけどあまり良くなってないみたい。今週末も病院かなぁ。コバヤツは帰ってくるのかなぁ。
幸い、かいてる時止められるのであれてはないんだけど長引いてて心配。私もジンマシン持ちなので痒いのがどんなに辛いか知ってる。はやく何とかしないとな。
やりたいことあるのに、なんの予定も立てられなくてちょっと落ち着かないや。



ボーダーコリーと10月 09/10/01(木)
衣替えだねぇ。カーロも10歳。季節の換毛期に体に毛玉がつくようになった。歳かなぁまだ半分だと思ってたんだけどなぁ。
この時期はカレンダーを1枚破って、残りがあと3枚しかないことに毎年驚く。
早いなぁ一年。


inserted by FC2 system