睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと口臭 09/06/30(火)
フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ。体重12.7`。ちょっと足りないな。
最近ちょっと口臭が気になるので、その旨獣医さんに報告すると、歳のわりには歯はきれいだよ?と、言われる。う〜ん・・・嬉しいけど、このニオイは許容範囲内なのかな〜?
いつも遊んでくれるワンのお口は臭くないんだけどな〜若さかしら?
ネテモは歯磨き用のオヤツをたべると吐いてしまうのでダメだし、ナイラボーンは頻繁に使うと歯茎を傷めるし、そうなると歯磨きしかないのかな〜と、思ってみても、かかりつけの獣医さんは、磨き粉をつけてあんまり神経質にやりすぎてはいけないという。
今までは何もつけずにたまにやる・・・って感じだったんだけど、毎日磨いてみる?それはやりすぎ?う〜ん難しいなっ



ボーダーコリーと涼しい遊び 09/06/29(月)
今シーズン初の川遊びです。
飼い主もかなり癒されました。涼しい〜。水はまだ冷たいけど、周りが暑いんで私にはちょうどいい。
ネテモはもう、初めのうちにはしゃぎすぎてパッドがズルズルっ!うんもーっ!!
それでも、楽しそうにガブガブ泳いでいたから良いんだけどね。
今年は何回いけるかな。足、治ってからにしようっ

私信:写真は訳あって全滅でした_| ̄|○
コンデジで撮ったのがかろうじて何枚か・・・もうなんかもう・・・泣いちゃおうかなっ



ボーダーコリーとドッキリ庭 09/06/26(金)
大家さんが庭の雑草を刈ってくれたよ!(実際にやったのは業者さん)
カオスができるまで〜

こうなるとカーテンをあけるのが嫌になります。

秩序を取り戻した庭。
コレは・・・庭改造のチャンスなんじゃなかろうか?



ボーダーコリーとなでて欲しいけど 09/06/25(木)
最近なでられる気持ちよさが解ってきたのか、やたらと なで を強要するネテモ。極端だな〜。
私がちょっとでもダラダラしようとすると、すかさず手のひらに滑り込む。
コレはコレでかわいいけど、どうせなでるとうなるのがかわいくないっ
いつになったらうならなくなるのかなぁ〜うならなくなるひなんて来るのかな〜



ボーダーコリーとマッサージ 09/06/24(水)
何とかネテモに、人間の手に慣れて欲しくて、ドッグマッサージ・・・ってほどじゃないんだけど、何ちゃってマッサージを最近試みているのです。
最初はブーブー言ってるのですが、途中で手を止めると、「もっと」と、ねだるし、体を擦り付けてくるし、最終的には寝てしまうほどにはなったのですが、やっぱりリラックスはしていなくて、ちょっと気がそれただけで臨戦体制に戻る。
うぅ〜まだまだだなぁ
本当にココ何週間かだけなので、これからだってのは解ってる、解ってるんだけど、ふぅぅ〜やっぱり結果をあせっちゃう。
ゆっくり、ゆっくりやるんだ。これからでもなでられるのが好きな犬になれるといいな。



ボーダーコリーと切傷 09/06/23(火)
料理中に包丁で指を切っちゃって、たいしたこと無いんだけど、指がかけちゃう感じだったので、一応キズパワーパッドTMをつけたのですが、バンドエイドってふちにどうしても毛とかホコリとかつかない?アレが嫌でさ、さらっと包帯まいたのですよ。ゴミよけに。
そしたらそれに異常なほど興味津々なヤツが・・・。
怖ぇーよ!
新しいオモチャあつかいでロックオン!やめてくださいっ!まだ痛いですっ!



ボーダーコリーと寝相 09/06/22(月)
良くないことだとはわかっているけども。寝てる間についついネテモに場所を譲っちゃう。
今朝はとうとうこんなことに・・・
い・・・痛いっ・・・体が痛いよっミシミシいうよっ!



ボーダーコリーと瞬間沸騰 09/06/19(金)
コバヤツは朝方よく寝ぼけていて、そんなときは力の加減がアレになるので、ネテモは超危険。
それなのに今日も調子に乗って、コバヤツの顔に手なんてかけちゃうから・・・
カワイそうに!足元まで突き飛ばされて、呆然とするネテモ。
私がコバヤツに「なんてことすんだっ!」と怒鳴ると「目玉とられるかと思った。」
・・・ってとられるかっ!!
もちろんネテモが悪いのだけど、力の加減ができない強者はなお悪い!
そもそも、テンションが高く暴れるネテモをいつも受け入れて、朝の儀式を習慣付けたのはコバヤツなのに!!キィィ!
ホント悪いっ悪い気質だ!
寝起きが悪いわけじゃないのに、輪をかけてパワーの手加減ができないんだ。
しかもコバヤツよりも短気の人見たことないし、これは本格的に直してもらわないと色々と誤解されかねない!クラヴマガでも習いに行ってもらって、いざというときに備えて欲しい。と、心から思った朝だったのです。



ボーダーコリーと萌えアホ毛って知ってる? 09/06/18(木)
昔はアホ毛って言ったら、髪型からぱやぱやはみ出てる毛のことだったんだけど、今は 萌え絵 の大事な一要素なんだって。
ネテモにもあるんです。
そっかーカワイイカワイイと思ってたけど、こーゆーオプションもポイントなのだなぁ。
犬馬鹿万歳!!・・・あーっはっはっはっはっはっは



ボーダーコリーと足の裏 09/06/17(水)
ちょっと目を離すと、足の裏をベロベロなめてる。ほどほどにしてくれっ!
ネテモは足の裏の怪我を良くする。パットの皮がむけやすいのだ。とくに、これからの季節川遊びなんてした日にゃぁもう、ウチに帰るころには足は血まみれだ。
カワイそうに・・・とは思うんだけど、靴なんかを試してみると、遊んでる間に脱げちゃうし、テーピングも足が開かなくなるから泳ぎに支障が出るらしいと聞いて、どうしたものかと悩んでいる。

病院の先生の言うことにゃ、その内硬くなるよ!ってことだったんだけど、もう7歳なのだけどなぁ
今年の川遊びは何とか工夫してみようか?テーピングの巻き方を研究してみようかな。

私信:鯛焼家えにし もう食べた?
今仙台で一番オススメの鯛焼きですよ。焼き立てをその場で食べるのがオススメです。
かりっざくっしっとり。コバヤツもお気に入りの餡子ですよ。もう、毎日食べたいですよ。
アンコウマー!今日もまた買いに行こう!



ボーダーコリーと庭 09/06/16(火)
お友達のガーデニングを見て、そりゃもうものすごくうらやましくなった飼主。
賃貸アパートだから手をかけたってなぁ〜と渋っていた庭の手入れを、どうせ引っ越さないんだろう!?と、考えてみることに。
とりあえず庭のサイズを測って、レンガを並べたらどのぐらいかなーと図面を引いてみると・・・庭の1/4ぐらいを覆うのに約525個のレンガが必要みたい・・・。
・・・とてもじゃないけど・・・いや・・・とても無理・・・_| ̄|○

でも、生活時間が違う二階の人も入れ替わり、あきらめていたネテモとの水遊びも、できるかもしれない。
どうしようかなぁ〜手をつけちゃったら、途中でやめるわけにもいかないしなぁ〜
とりあえず、家の手前のインチキ防草シートの所だけレンガを敷こうかな。グリーンフィンガー目指して頑張ろう!



ボーダーコリーと遊びまくり 09/06/15(月)
週末みっちり遊んで、ぎぃやっ!き、筋肉痛っ!!

何が効いたんだろう・・・と、思い当たるのは、ウチについてから車の荷物を全部一人で部屋に運び込んだことぐらい・・・?運動不足にもほどがあるだろう!
とはいえ、ネテモもシャンプーしてきれいになったし。
今年はアウトドアレジャーにたくさん出かけられるといいな。



ボーダーコリーと遊び強要 09/06/12(金)
一緒に遊ぶオモチャでのお気に入りは、なんといってもコレ!

髪どめゴムね。
コレをね、パソコンに向かっている飼い主に向かって、ポイっと投げつけるのだ。
見ないふりしてると、何度が投げた後、とうとう膝の上まで持ってくるんだっ!

かぁわぁいぃいぃぃ〜!毎回たまらなくなってそうかそうか遊びたいのかヨーッシヨシヨシヨシヨシ!!とあっさり誘われてしまうので、飼い犬の思う壺な飼い主の私・・・ネテモを愛しく感じる分だけダメ飼い主になる気がする・・・でも、ま、いっか・・・犬バカだもの・・・



ボーダーコリーと一人遊び 09/06/11(木)
壊れていたブタヌイグルミをやっと直してあげると、そりゃぁもう大喜びで一人遊びを始めた。
カァワァイィイィ〜!

どうやらこのオモチャは、ネテモの中でナンバーワンのお気に入りらしく、取り上げてしまわないと延々と遊んでいる。もーかぁわぁいぃいぃ〜!!直しがいがあるってもんだ。



ボーダーコリーとゼロ距離 09/06/10(水)
最近ネテモが近い!何かあったか?
歩いていても、すごく気をつけないと蹴ってしまう勢いで近い。
座っていても、私の動きにあわせて密着させてくる。
寝転んでいても、体が半分乗ってるじゃないか!なんじゃろな?急に甘えたがりになって。
ま、かといってなでるとうなるのは相変わらずなんだけど。

近い近い近いって!



ボーダーコリーと続・光回線 09/06/09(火)
やっぱり回線上に何かトラブルがあるらしく、突然まったくのオフネットになります。
家電話も通じなくなっちゃう〜。
しばらく更新が不定期になります。相変わらずとほほパワー炸裂しております。
ネットにつながらないんじゃ、仮更新もできないしなぁ〜
メールもチェックできないし・・・どうしようかしら〜



ボーダーコリーと光回線 09/06/08(月)
わーい!昨日からウチもとうとう光回線!全く実感無いけど。
工事の人がウチに来たのだけど、ネテモ大喜び!でももちろんネテモは私と別の部屋に隔離されておりますので、すったもんだと作業するおじさん3人組の輪には入れません。

そうなると・・・もー私の顔をベロベロなめまくり、ひざの上に乗り、静かに本を読みたいのに、ぶーぶーうなりながら登ろうとする〜も〜っ!普段だったら嬉しいトコだけどコレが2時間半(ホントはもっと早いみたい)もだと、も〜っ
それに、いちいち隣の部屋のテンションにあわせて興奮するんで怖いわぁ〜ちょっとでも戸を開けたら、大暴れしながら躍り出る勢い。
やっと作業が終って終る頃には、さすがにおじさんたちも姿の見えないうなり声に驚いていたしー恥ずかしい。恥ずかしいよっ!



ボーダーコリーと雨 09/06/05(金)
雨ですなぁ〜
見てこの毛並みぃもーメデュウサもびっくりのメソメソ毛並み。

こりゃからまるわ。週末になると雨でいやんなるなぁ〜



ボーダーコリーと毛玉 09/06/04(木)
いや〜毛玉の季節になってきました〜
ネテモの耳の裏に毛玉がっもー取っても取ってもこまかい毛玉がぁ〜

いやだなぁ湿気!耳の裏だけなんだよな。ブラッシング、もっとやらなきゃだめなのかなぁ



ボーダーコリーとリモコン 09/06/03(水)
ネテモにテレビのリモコンを持ってきて。と、よく頼むのだけど、最近、私ら自身もどこに置き忘れちゃったのかわからなくてもちゃんと探して持ってくるようになった。犬スゲェ!犬超便利!

そんでちゃんと歯型がつかないように持ってくるのがえらい!フリスビーはガジガジするのに!本当に感心する〜。
でも、あまり便利すぎて頻繁に置忘れをするようになっちゃったもんだから、頼む頻度も多くなった。
そうなるとなぁ〜だんだん仕事が粗くなって、ついには持ってきたリモコンをボイっと投げられるんだ。イテッ!乱暴!アブネっ!!
犬への頼み事はほどほどに。



ボーダーコリーとお待ちかね 09/06/02(火)
最近留守番させると、私にも飛びつくようになった。
いや、コバヤツにするようにバタバタ何度もは飛びつかせないんだけど、一回立ち上がって体に手をかけ、目が合うとヤベッという顔をして冷静に戻る。
はは〜ん・・・なるほどね。
コバヤツはそのまま歓迎するんだ。ありゃわざわざテンションあげてるんだな。

ちょっと前まで、私には飛びつかなかったのになぁ。どうしたんだろ。寂しいのに拍車がかかったのかな??
とにかく飼い主が喜ぶと思って飛びつくのに、かたっぽには 否!って顔されるんじゃネテモもかわいそうだ。どうしたものか。



ボーダーコリーと足毛 09/06/01(月)
ネテモのボッサな足毛をやっとカットしてもらいに行きました。
やっぱプロの人は上手で早い・・・。

今度、シャンプーもしてもらおう。定額給付金で。シャンプーされてるネテもも見て見たい。
やっぱりもっとかわいくなんのかな!アーッハッハッハッハッハ


inserted by FC2 system