睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと庭のツワモノ 09/07/31(金)
意地と言えば・・・庭の雑草、コバヤツがコツコツ草むしりをしてくれていたのですが、今週に入ってからの雨続きで、4、5日放置しただけでこの状態に。もう手がつけられない・・・_| ̄|○
そりゃぁ、チェルノブイリも森になるよね。雑草スゲェなぁ(心のそこから)
あぁ・・・毎年言っているけど、どうしたものかねぇ。



ボーダーコリーとマイニチカレー 09/07/30(木)
ネテモ家では、ただいま マイニチカレー を実践中。
毎朝毎朝毎朝毎朝・・・イトウが辛口のカレーを作っています。
かれこれ一週間・・・もはやイトウは、カレーを見るのも嫌になってますが、こうなったら意地でもカレーを作るようです。そんなんで美味しいカレー作れているのかな?
カレーは、ネテモ食べられないから、あんまり嬉しくないな〜



ボーダーコリーと寝不足飼主 09/07/29(水)
コバヤツのイビキと、ネテモのハカハカ徘徊で、寝不足でありますっ!
今日床屋さんに行こうと思っていたのに、このまま行ったら寝てしまうっ!!



ボーダーコリーと少しでも涼を! 09/07/28(火)
夜中、寝てる間はエアコンをつけていないので、ハカハカしながら、涼を求めてさまようネテモ。
敷居が冷たい素材な事に気づいた!たとえそれがちょっとのスペースでも!
不憫・・・
かといって、専用ののクールボードの上では寝るわけもなく。そこが良いんだよね・・・その狭いのが良いんだよね?



ボーダーコリーと我を忘れすぎ 09/07/27(月)
ネテモは犬が苦手で、普段なら近寄るのを嫌がるくせに、好物を目の前にすると、そんなこと本当にどうでも良くなってしまうこともあるひねくれものなので、優先順位がすごく解りにくい〜
ボーダーは オヤツでしつけ にむかないと思う。でもほとんどのしつけ本はご褒美制だよね。ネテモだけかなぁ?
ネテモはご褒美制をとると、本当の目的が理解できないので採用できない。本当に賢い犬なのか疑問。う〜んネテモだけかなぁ?



ボーダーコリーとフォトジェニック 09/07/24(金)
外でちょっと用事。思わぬピーカンで、頭痛が・・・サングラスほしいなぁ。気恥ずかしくてためらっていたのだけど、最近では色がついていないのにUVカット効果があるサングラスなるものがあると!スゲー文明の利器!メガネと変わらない見た目!スゲー!ということでひとつ購入して早速かけてみる。おー暗くなったー!と、安心して用事を済ませ家に帰る。
お勤め辞めてから眼鏡ほぼかけてないし、新眼鏡久しぶり。ネテモにかけて写真撮っちゃろ!
おーフォトジェニーック!イイネーイイネー!

・・・ってウザッ!
すぐはずしちゃう。やっぱりダメかー
と、次の日。何じゃこりゃ!!!?
鼻を挟んで上部に ニキビ がっ!これは、メガネの鼻あての部分!!一瞬で理解しました。
お店で試しがけしたあと、みんなちゃんと拭いてから戻してる!?
眼鏡屋さんで買ったので、すぐ使います。と言ったら、お店の人が軽く拭いていたのだけど、思えば拭いてくれたのレンズだけだったかも!?鼻あてのほうはノーーマークだった!!!
キィィィヤアアアアアア!!
私は化粧をすると、次の日てきめんでニキビや湿疹ができるので冠婚葬祭以外はすっぴん。もちろんその日も家に帰って洗顔したのだけど、ダメだったっ超ニキビ!メガネの鼻あての形にボツボツできとる!!しかも人からもらった菌だと思うと・・・キィィィヤアアアアアアアアアアアアア!!
化粧してること忘れちゃうのかな?せめて拭いてくれ。
・・・って、全然関係ないけど、フォトジェニックってほめ言葉?



ボーダーコリーと痛いハプニング 09/07/23(木)
ネテモと遊んでいて、ちょっとエキサイト!ギィャ!!
できたてほやほやの 靴ズレ に痛恨の一撃!
派手な怪我だったもんで、洗ってそのままにしておりましたっせめて絆創膏はっておけばよかったっ!!いってぇ!超いってぇ!久しぶりにもんどりうつほどの痛みを体感。
生きてる!生きてるって感じがするねっ!ギギギギッ



ボーダーコリーとコマンド 09/07/22(水)
いつの頃からか、ネテモを呼ぶときのコマンドの最上級が近所の猫の名前に・・・
ネテモカム<コイ<カーロ<タマコチャン
何かやめてもらいたいとき タマコチャン とポツリつぶやけば、ロケットダッシュでやってくる。室内ではもはや禁断のコマンドになりつつある危険を伴うコマンド・・・。
こんど、広い所でお友達にもやってみてもらおう・・・どのくらい 単語 に対しての反応なのか。
ちなみにあなたの名前は ネテモ ですよ?や、もちろん名前を呼んでも来るのだけどさ。

今日の日食無理っぽいねぇ次は4年後かぁ・・・でも2012年・・・第二の世界の終末の年・・・まぁ、日食は5月だから日食だけなら見られるかしらね。
空を狙っている人が多いので、何とか木漏れ日の影の写真をゲットしたい。レッツ撮影!



ボーダーコリーとゴミ捨て 09/07/21(火)
今日はゴミの日。たまっている夏場の嫌なゴミを全〜部捨ててスッキリ!
で、戻ったら、ペットシートがまた汚れてる・・・_| ̄|○
しかたがないよねっ解ってる!解ってるけどっ!
カーロもペットシートかえるとすぐするんだよなー・・・臭い付けなのかなぁ〜?



ボーダーコリーと歯磨き 09/07/17(金)
獣医さんには気にしなくて良い。と、言われたものの、かわいいネテモちゃんの口から、やっぱりなんだかザリガニの水槽のニオイ・・・気になるニオイがするのは嫌なので、とりあえず、今までは気まぐれにしていた歯磨きを、夕食後毎日してみることにした。磨き粉無しで。
やっぱり歯磨きすると、ニオイが緩和される気がするんだけどなぁ〜。
歯磨きは比較的嫌がらないので、私も楽しくできるのだけど、昨日は肛門線を絞った後だったせいか、ものすごくご機嫌斜めですーっと怒ってたなぁー。
もーほんと、怒りすぎ。唸りすぎ。反抗しすぎ。7歳にしてなお従順から遠い所を歩いているネテモなのでした。



ボーダーコリーとスフィンクス 09/07/16(木)
ネテモ、いつも通りに朝ウンチョをすまし、私はコバヤツを送りにちょっと外出。
帰ってくると、いつものお出迎えが無い。不審に思ってこっそり居間に戻ると、ネテモ、少し離れた所で、伏せしてトイレを凝視。そうその姿はまるでエジプトの守護神のよう・・・。
なんだよ!?と思ってトイレに目をやると、かたしたはずのウンチョがまたある!どゆこと!?
二回したってこと?二本目出したってこと!!?
うらやまし・・・えー!なんでそんなに出せんのー!?
なんだろ?食器は煮沸消毒してるし、変なもんは食ってないは・・・ず・・・そういえば昨日、ポップコーンをちょみっとあげたけどそのせい!?
お腹は壊してる様子ないし、ウンチョも良いうんちょだったから別に心配はしてないけど〜

私信:ハリーポッターまだ続くんだねーみんな大きくなってーとしみじみと視てしまいました。ハーマイオニーカワイイねぇ。面白かったけど、長えぇなー。腰痛いわぁ。
後二回かー早く結末が知りたくてワクワクするけど、終っちゃうのは寂しいな。
それと、映画館で映画を見るときは、明かりがつくまで静かに見ようよ。帰る人はどうか、こっそり帰ってくれ。がっかりする。



ボーダーコリーと免疫 09/07/15(水)
いやさ、斜め向かいのアパートに、たぶん小型犬がいるのだけど、よく ヒャインキャイン と、悲鳴のように鳴くのです。小型犬ってみんなそう?鳴かれるたびにヒヤッとするのです。

ネテモも ヒャッ としてるので、やっぱり悲鳴なのかな??朝の4時5時にベランダにいるし。
犬は、仮病っていうか、大げさにアピールしたりするために、痛くないのに悲鳴あげたりする個体もいるみたいなんだけど、やっぱりちょっとコワイ。
犬の吠えや鳴きに免疫が無いので、いちいちひやひやしちゃう。
さすがにコバヤツも気になるらしくて珍しく「ウルサイ」と言っているのが意外だ。これは男脳が「悲鳴」に強く反応する仕組みのせいか?
とにかく、所詮また なんでもないと良いな。 そう思って生活するしかないのが辛い。本当はこの声に慣れたくなどないのだけど。



ボーダーコリーと目の錯覚 09/07/14(火)
すっかり寝る準備ができて、トイレから戻ってくると・・・
っぎゃ!!布団の上にっっ!!

・・・あれ?

ふ・・・びっくり、一瞬また布団の上にアレかと・・・。
続くなぁウンチョの話・・・いや、ウンチョじゃなかったんだけど。



ボーダーコリーと偶然の産物 09/07/13(月)
お昼に見てくれる人が一番多いのは知っているのですが、いつか言わねばっと思っていたのでおもいきって今日。えーっと・・・ネテモのウンチョが芸術的な件について・・・

写真に撮るのは何とか自重しましたが、作成現場に立ち会えなかったのが残念無念!
や、でも、この話週の初めじゃなくても良かったかしら・・・

私信:トランスフォーマーリベンジ 実は初日に見に行ったけど、お客はウチら含めて5人!!ほぼ貸切で見れた。いや、良かったよすごく!もうそこにいるみたいなんだもん。すげぇなぁ。本当にすげぇなぁ。と、ただただ感動したよ。



ボーダーコリーとカワイイアイテム 09/07/10(金)
カワイイ雑貨って、歳とともに購買意欲がうせる、っていうか、自重しちゃうのだけど、ネテモに!と思うと、財布の中身も考えず買っちゃう。
カワイイナーネテモ。
こうして写真撮るとき以外はしまっておく雑貨が増えていくのだ。んもーバカバカ!
ウソ寝ダモーン。



ボーダーコリーとびっくり行動 09/07/09(木)
いつもと何も変わらず、ネテモの夕飯。ふと後姿が目に入ると、ヒザ(?)裏に小さな毛玉を発見。
何気なく取ろうと思ったのだけど痛いかな?と、はさみで切っちゃおう。とはさみを毛玉に当てると・・・
ジャッ!
ネテモ、そのままオチッコ。・・・って、えぇぇぇぇぇぇぇ!!?

ななな、なにこれ?攻撃?いやいや、こんなことされたことがなかったから、怖かったのか?
ネテモのご飯中はそりゃ昔はいろいろちょっかいかけたりしたけど、大して何の反応も無いので、最近はノーマーク。
確かに不意にお尻の辺りをモゾモゾされたら嫌だろうけどさ、せいぜいうなる程度かなと、こんなリアクションでかえされるとは思いもしなかった!ショックー!
ネテモのお漏らし後をもくもくと片付け、オシッコまみれの左手を洗う・・・。
まだ、まだわからない。アタイ、まだ何も解っていないよ。



ボーダーコリーと蜘蛛 09/07/08(水)
夜お眠なネテモ、自分の寝床で寝ようと思ったら・・・じーっと一点を見つめるネテモ。ベットの上を何かが動いて、目で追うネテモ。と、跳ねるように私の傍らに来て、ふーっとため息をつくと乱暴にくっつき倒れこむように寝ようとするネテモ。
何に負けちゃったの?

そばに行くと蜘蛛。足の長めな3aぐらいの蜘蛛がもそもそ歩いてる。あちゃ〜蜘蛛にベット譲っちゃったかぁ。
あらためて、へなちょこだなぁと。でもちょっかいかける犬じゃなくて良かった〜。
夜の蜘蛛は親に似ても・・・と言いますが、蜘蛛は私にとって、他の虫を食べてくれるありがたい生物なので、夜でも昼でも殺しませんよ。



ボーダーコリーと寝苦しい夜 09/07/07(火)
あ〜つ〜い〜っ昨日の夜寝れなくて朝まで映画見ちゃった。ギャフーン!
そういや今日は七夕か。仙台に来てはや十数年。どうしても七夕は8月って思っちゃう。やだって、彦星織姫どうでもいいし。

ネテモと、シーツの上の冷たい場所を探索中。コレはコレで幸せな感じだねぇ。



ボーダーコリーと不安の種 09/07/06(月)
離れて寝ていたのに、ガバッと起きて、あわあわしながらくっついてくる。ってなことが結構ある。
心臓がすごくドキドキ言ってるのでちょっと心配にもなるんだけど、コレはやっぱり怖い夢でも見たのかな〜?

こうゆう時、会話ができたら良いのになぁとしみじみと思う。



ボーダーコリーと首輪 09/07/03(金)
ネテモ、散歩のときは胴輪だし、首輪はオシャレ首輪だけで良いや。と思っていたのです。
自らダッシュで離れる犬ではないので、ある程度自由度の高い場所用に、着脱の簡単な布製のハーフチョークを愛用していたのですが、うっかりよだれでデロデロのまま車におきっぱなしにしてしまったのですよ!いつも、軽く水道水で洗って風通しのよいところにおいておくだけだったのですが、大事なことだったんだね!えぇ、ものの見事にさびていましたとも!

思えばこの首輪もボロっちいし、新しいの買うか〜と気軽に捨てて、ペットショップに行ってみたのですが、ゲゲッ最近布製のハーフチョークって無いの!?
3店舗探して、やっとウチから遠いホームセンターで発見。本当はシンプルなデザインが良いのだけど、しかたないやっと、7年目にして新しい首輪を買ったのです。
なくなって初めて気づくハーフチョークの便利さ!気軽に捨ててしまった自分を猛省!
コレは無いと困るわぁもう一本買っておこうか迷ったのですが、今度はちゃんと忘れずにお手入れしようね?ってことで、よろしくたのむよコバヤツ。



ボーダーコリーと失礼な移動方 09/07/02(木)
朝のモチャモチャタイム(愛の一時)
私の腹を発射台にして、移動する方法を楽しむネテモ。最近何か、飼い主に対してあつかい雑くね?

まぁいいけどさ。



ボーダーコリーと7月 09/07/01(水)
今月の写真は 分身の術 です(笑) 似てる?どっちがネテモか解るかな?
犬飼いになる前は、きっと見分けがつかなかっただろうな。
以前視たTVで、同じ犬種の中から(しかもマルチーズ)特定の固体を見分ける人がいて、スゲー!とか思ったことがあるけど、いやいや、わかるね。わかるわかる。特に自分の犬なんて、どんなに他の犬に似てても余裕で見分けつくもんだね。いやはや、犬飼のデフォルト能力なんだねぇ、実際に飼ってみるまで気づかなかったよ。



inserted by FC2 system