睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと大晦日 09/12/31(木)
おわっ今年、今日で終りじゃん!早いなぁ!
いつも読んでくださって本当にドウモアリガトウ!心から感謝しています。
これからも毒にも薬にもならないように細く長く続けたいと思います^^
来年もネテモともどもよろしくお願いいたします^^ それでは良いお年を!



ボーダーコリーと年越しそば 09/12/30(水)
31日〜1日にかけてコバヤツはお仕事なので、年越しそばは朝食べるしかないなぁ〜
今から用意できるかなぁ?ウチの年越しそばは、椎茸メイン出汁(他は鰹節・あご・昆布)の色濃い目の汁です。
お節は作らないことに決めたので、かまぼこを奮発しよう(練物大好物)ふふふ楽しみ〜
天ぷらどうしようかな。なるべく毎年できたてを食べたかったのだけど、朝用意するのは難しい。しょうがない。一日置いちゃうけどしょうがないかなぁ。
ところで、年越しそばって朝食にたべてもアリ?



ボーダーコリーと注射 09/12/29(火)
あ、そうそう、ワクチン。直後、先生にがっつりガンをつけるネテモ。
・・・慣れてきた?
さらに、持って行こうかどうか迷っていたのにその日に限って良いウンチョ。んもうっ!
結局年明けの心臓検診の時に持っていくことにしました。たとえそれがどんなウンチョでも。



ボーダーコリーと床 09/12/28(月)
とうとう床に絨毯タイルをはることにしたんだけど・・・
なんか会社みたいだなぁ。色かな〜?
しかも枚数見積もり間違って倍ほど買っちゃったよ〜今年の最後に超散財!んもーっ!
って、今回初めて気づいたんだけど、この家の畳の大きさはやっぱりおかしい。実家のに比べると小さいなぁって思ったこともあったのだけど、ほら、自分がでかくなってるからさぁ
あ〜謎が解けたわぁ〜
イイヨイイヨ〜好きなだけ汚したらイイヨ〜とほほ〜

ちなみにネテモにもサンタ来たよ。
ウオォ!



ボーダーコリーとクリスマス 09/12/25(金)
メリークリスマス!
良いクリスマスですか?ネテモ家は先に宣言しましたとおり、クリスマスも正月もないですから。
・・・と、思っておりましたが、意地でご馳走を作り、真夜中過ぎにケーキを食べました。
皆に幸あれっ!メリークリスマス!
満腹で即寝て、今朝ギリギリで目を覚ましたらサンタも来ておりました。今年一年良い子だったようでホッとしました。来年はどうかな?



ボーダーコリーとトイレ事情 09/12/24(木)
う〜ん・・・ネテモ今も変わらずウンチョがゆるい。ガッツリ診てもらったほうがいいのかな〜
体調は悪くなさそうなんだけど、かたづけがめんどくさいんだよね。
今週末ワクチン打つから、その時ウンチョも持っていこうかな〜どうしようかな〜



ボーダーコリーと手相占い 09/12/22(火)
最近手相占いする番組を良く目にするんだけど、ついつい自分のも比べてみちゃうじゃない?コレをものすごく嫌がるのですよ。ネテモが。
何かに注目するのを怖がるネテモ、それがましてや“手”なもんだから、恐怖倍増なんだよねぇ〜
ちなみに、私は、どちらも呑み屋で偶然隣り合った二人なのですが、占い師に『金持ちには絶対になれないけど、腹いっぱい食うのには一生困らない』と2度も言われた手相の持ち主です。
コレは喜ぶトコ?へこむトコ?



ボーダーコリーと年の瀬 09/12/21(月)
ウチの周りにもやっと雪が降り、雪かきの覚悟をしていたのだけどそれほどでもなく、ネテモとふたり、良かったような、ガッカリしたような。
実家からモチが送られてきて、あぁ、もうすぐ今年が終わるんだなぁと改めて認識しております。
・・・コレからしばらくお昼ご飯がお餅かと思うと泣けてくる・・・_| ̄|○
モチプレーン・豆もち・草もち・小豆モチ・・・各それぞれ1`の切り餅が冷蔵庫に詰まっております。お餅屋さんについてもらっているお餅だし、美味しいよ?本当に美味しいのだけどでも、一人でこんなに食べるのかと思うと、思うとっっ



ボーダーコリーと空耳アワー 09/12/18(金)
タモリ倶楽部の空耳アワーにものすごくウケたら、ネテモにものすっごく怒られた。
なんでっ!?
女の子には、お父さんを嫌悪する時期があるように、タモさんを嫌いになる時期がある。という都市伝説がある。私もある時期そうだった・・・今は大好きだけど。ネテモはまさに今、そうゆう時期だってことなのかしら?



ボーダーコリーと猫のご飯 09/12/17(木)
カーロ君どうゆうわけか、ソフトなタイプの食べ物は一切食べないけど、カリカリだったら変えても食べるので、もう少し体によさそうなものをと買ってみた1`2300円。もう11歳だか らねぇ。
※まだネテモが仔犬だった頃の写真です。
最初ガツガツ食べだしたので、大丈夫だろう。と、しばらくしてから見てみるとフードボールに半分残ってる。カーロはいつも半分をあげてすぐに食って、残りの半分をダラダラ食べるので、良くあることだ。と、一晩放っておく。
朝、ものすごいご飯の催促。アレ?嫌な予感。フードボールの中は・・・あぁ、残してる・・・食べてなかった。
試しに朝ごはんもその日の夕飯も同じフードを新しくしてあげてみる。いや、結果はわかっていたんだ。やっぱり食べないよ。犬と違って猫はね、腹が減ったからって、そこにあるものをしかたなく食ったりしないんだ。自分の食いたいものしか食わない。それが猫だよね。カーロだよね。
くっそー超もったいない!!そして悔しいっ!!



ボーダーコリーと飼主の運 09/12/16(水)
某大手通販メーカーで買い物したら、穴は開いてるわ、縫製されてないわ、で、全くの不良品がきた。
すぐ見た目でわかる不良品なのに送ってきたことに腹が立ったので販売元に返品することにして、もう二度と注文しないついでに、ちょっと聞いてみる。こうゆうことがよく報告される製品ですか?
お店の人は、いいえ、めったにありません。決まってそう答えるのだけど・・・
これが、そう答えるマニュアルなのか、本当にめったにないことなのかはわからないけれど、通販で買い物すると十中八九不良品が来る。
初めて入る店では、注文したものが品切れで「じゃあ何ならあるんですか?」と聞いたほうが早いことなんてざら。ファーストフードでテイクアウトすると頼んだものが入っていないなんて良くあることなので、必ずカウンターで中身を確認する。きっとそうゆう呪いなのだろう。
当たり前のことに感謝し、小さなことにも幸せを感じることができる体質を作るためには良い修行なのかもしれないけど、地味に痛いのでそろそろ勘弁してもらえないだろうか?



ボーダーコリーとお弁当 09/12/15(火)
コバヤツ、ただいまお弁当を2食分持っていく生活が続いております。
日付が変わってから帰ってくるので、ネテモもそわそわ気が気じゃないらしく、ちょっとの物音に反応して飛び起きます。まだ一ヶ月じゃ慣れない?おかげで昼寝に拍車がかかっております。
ネテモと布団の上でモチャモチャイチャイチャ。コバヤツが帰ってくるまでの至福の一時・・・



ボーダーコリーと足の毛刈り 09/12/14(月)
いやはや、超ボッサだったもんで!年越し前にすっきりできてよかった〜
でも本人はドキドキのビクビク。得意のゼロ距離攻撃で、初対面なのに登ろうとしています。トリマーさん苦笑い。
初めて行ったところだったのですが、男の人のトリマーさんて初めてみたなぁって530円!!?と、レシートを見直しました。安くない!?
今までで最安値。でも、一番丁寧だった。こうゆう物の値段もわからないもんだなぁ。



ボーダーコリーとユニーク宅配便 09/12/11(金)
昨日の夜届けものがあって、黒猫のお兄さんが来たのですが、ネテモも玄関先でお出迎え。
荷物が大きいのに代引きだったのでちょっとゴソゴソしていると、会話のところどころで黒猫のお兄さんがネテモに小声で吠えるのです。
『大変遅くなりました!申し訳ありませんっ』『バゥッ!』『コチラにサインお願いします』『バゥッ!』『お釣りです』『バゥッ!』『バゥッ!』『アリガトウゴザイマシタ』って、リアクションとりづらいわっ!!
こんな人と初めて!
時間帯が遅いせいか、いつもと違うお兄さんだったのですが、ネテモのほうを見て、私とは目線を一切合わせず吠えるので、つっこむタイミングをのがし、えぇっ!?とドン引いて・・・驚いてしまったのですが、こうゆう時はどうするのが正解?



ボーダーコリーとフードの切替え時期? 09/12/10(木)
ネテモ、今年で七歳。定期で宅配してもらっているフードやさんからシニアフードへの切り替えの提案があったよ〜わかってるけど・・・そっかーそんな歳かぁ〜
最近ウンチョスもやわらかい。下痢じゃないし、獣医さんにも確認済みなのだけど、イヌキモ見ても歳のこと書いてあるし、そっかー年齢的なこともあるのかなぁ・・・ドキドキする↓
とりあえず、1`だけシニアフードに変えてみて様子を見てみようかな。
今回初めてカーロ君のご飯も頼んでみたので、そっちは楽しみ。まず猫は食べてくれるかどうかが問題だからなぁ
電話で説明するときちょっと困った。6`あるんですけど、肥満ではないのです。大きいのです。と、しどろもどろ。伝わったかしら?



ボーダーコリーと猛省 09/12/09(水)
実は先日、犬連れも可の、何度かお邪魔させていただいている、びっくりするほどの美味しさと、ボリュームと、鮮度!何コレ超旨いんですけど!!ってなお店に行かせていただきまして、私のテンションもかなり上がっていたことは確かなのですが、ネテモ入店直後興奮しすぎてお粗相を!!
なんでっ!?こんなこと初めてっ!でも、絶対にあってはならないことです。
慌てて片付けたのですが、もちろんすでに食事中の方もいらっしゃり、本当に申し訳ないです。
家を出る前に大も小も済ませ、入店する前も小を済ませ、こんなことをするとはこれっぽっちも思っていませんでした。まだ甘い。まだダメだアタシ。全然ダメ。
コレじゃぁ犬嫌われちゃう。気をつけないとっもっともっと気をつけないとっ
お店の方も、他のお客様も、もちろんお友達もすごく優しかったのですが、本当に申し訳なて、あぁ、ああゆうときはどうすればいいのかな。使えねぇなアタシ。
犬が社会的地位を確立できないのは飼主の怠惰。改めて肝に銘じます。



ボーダーコリーと宣伝 09/12/08(火)
げはっ!!?何たること!UP忘れちゃってた。
毎日やってることなのに、こんなことってあるんだね!
すっかりUPした気でいたよ!書いてすらいねぇって!大丈夫かなアタシ!?
せっかくだから宣伝します。
オリジナルステッカーショップ ワンダフルライフ 営業中です。
あなたの愛犬写真からトレースして、アニメ調にデフォルメして、オリジナルのグッズにしちゃいます。

多頭飼の人にオススメ メタボール

コレは新作 クレセント

サンプルをお友達に見てもらったらとっても好評だったので、新商品にしようと思っているのですが、送ってくれる写真に頼る部分が多いな〜と、心配中。でも、他にない感じにしたいんだよなぁ〜
ドシドシご注文お待ちしています^^



ボーダーコリーと脂肪たっぷりでいいじゃん? 09/12/07(月)
飼主がゴロゴロしていると、ネテモもすかさずそばに来てダラダラすごすのですが、ちょっと腹筋運動でもしようかな?を足を上げたりすると、ものすごく嫌がるのです。なぜ?
酷いときは上に乗ってキュンキュン言う始末。
なにかたくらんでいるの?



ボーダーコリーとうらやましい 09/12/04(金)
今週末はクラブ仙台のイベントが!しかもフリーが見られるみたい。
ネテモの心臓が運動に適していないと解ってから、すっかりあきらめちゃっていたけど、もともとフリスビーのフリースタイルがやりたかったんだよねぇ。ネテモと。
まぁしかたないんだけどさ。
マルチプルって技を練習してたんだけど、なかなか上手くいかなかったなぁ。3枚ぐらいを繰り返して10回ぐらいキャッチして欲しいのに前に前に来るから、ちょっとでももたつくと次に備えて少し離れちゃう。
フリーの練習は家でもできるし面白いから好きだったんだ。
ネテモは、スルー歩きもオーバーしてキャッチもニーボルトもバックボルトもコマンドでできるんだよ。バタフライのキャッチは苦手だけど。ドックキャッチは便利なので今でも良くするけど、ディスクを見ると息するの忘れちゃうぐらい夢中になっちゃうんだよなぁ。
まぁしかたないんだけどさ。



ボーダーコリーと遊ぶ 09/12/03(木)
一般的に、動物にはフェイントが効かないと言われていますが、ボーダーコリーはフェイントされまくりだと思う。飼主の仕草や様子に固執しすぎているせいだと思うけど。
もちろん学習能力もそれなりにあるので、同じようなフェイントに、続けて引っかかることはないんだけど。
ネテモは、耳→目→鼻 の順番で感覚を使っているな〜犬はけっこう目が良いと思う。夜目も効くし。意外に鼻は最後なんだよなぁ〜ネテモだけかな?



ボーダーコリーともっふり好き 09/12/02(水)
布団が正常な状態だとそうでもないけど、二つ折りにしておくとてきめん!必ず埋まっています。
固い床でばっかり寝ると思ってたのに、なんでこんなに両極端なのかしら。
たま〜にだけど自分でも巣作りできるもっふり姫。



ボーダーコリーと12月 09/12/01(火)
最後のフィラリア薬。今年はばっちり予定通りにもらってきたよ!診察台の上でビビリションしちゃったけどもっ!先生ごめんなさい!
笹の件ではもう大丈夫ってお墨付きももらったし、新しいカレンダー可愛いし、楽しみ!
ステッカーの新しい図案も考えたし、いよいよ師走です。みんな準備オーケー!?
でも今月は、予防接種があるぞ〜っッヒッヒッヒ!


inserted by FC2 system