睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーとお誕生日 12/09/15(土)
ネテモは今年10歳になりました。つつがなく。
もう10年この幸せな時間が続けばいいなと願っています。
今年のお誕生日のプレゼントは色々奮発してとうとうこれ。
いやぁ〜噂以上に散らかる散らかる。でもまぁいいや。とっても気に入ってるみたいだからw



ボーダーコリーと老年性の・・・ 12/09/30(日)
2010年ごろからできていたネテモのおマタのイボ。
初めは小さなニキビみたいだったのに、こちらに来てから一年で急に大きくなり小豆位の大きさになっちゃった。
病院の先生には、注射器で細胞を吸って検査してもらったトコロ、癌などではなく「老年性のイボだと思う。」と言われていたのですが、できた場所があまりよろしくなくて「手術でとっちゃわない?」と、提案されていました。
でもさー全身麻酔恐いじゃん!?う〜あ〜と渋っていたら、たまたま別の日に診察した女の先生がね「紐で縛っちゃって腐らせてとりましょうか?」って提案してくれたの。
その方法はネットで知ってたけど、完全じゃないし、もちろん色々リスクもある。でも、全身麻酔に比べたらたいしたことないし。
お願いします。と、処置してもらいました。
コレがその写真。
※気持ち悪いと思う人もいるかもしれないから、自己責任で見てください。


8/27に縛って、次の日にはもう糸の先がカピカピにしぼんで糸は自然にはずれた。
8/30はかさブダをネテモがはいじゃって、膿と蓋がプルンとぶら下がってるの。うへぇ
イボに二重に糸を巻いて患部を壊疽させてもぎ取る。
ネテモは最初こそ糸をとろうとしてたけど、次の日ぐらいからはあまり気にしなかった。
痛くないのかな?
後から院長先生に診てもらって「うんこんなもんでしょ。やっぱり根元のこってるね。またココから大きくなることもあるからね。」と、念を押されて(院長先生はキレイにとりたかった)とりあえず一安心であります。


inserted by FC2 system