睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと動画習作 12/06/03(日)
どうしても日差しが強くなってくると体調維持ができなくて、結局5月はトータルで4週間以上寝込んでしまいました。コバヤツには継続して本当に苦労をかけております。申し訳ない。
心配かけてしまったお友達の皆様にも申し訳ない。ぼちぼち平常生活に戻れるようがんばってます。
すっかり弱っております。か弱さが体系に出ないのが憎らしいです。
これからどんどん暑くなるのに、不安でどぎまぎしております。太陽コワイ。

ヨーグルトを食べるネテモです。

魚眼で撮りたかったな。



ボーダーコリーと引き返せ! 12/06/18(月)
最近紫外線を浴び続けると疲労物質が体に溜まるとか言われているよね。ただの噂?病院に行くと何でも「ストレス」で片づけられてしまうのでちょっとうんざりしています。
子供の頃からまぶしいと頭痛がするのですが、大人になって眼科の先生に症状を話しても なにそれ?聞いたことない。 ってりアクションだしホント困ったな。

ネテモが最近ベットの上にあがるのをミスった。と、不安に感じていたりしたのですが、こないだお友達と話しててハッとしたのです。体重増えただけだなって。
ネテモは今体重が14キロあります。急に増えたとかではなく去年あたりから。


心臓がもうそんなに心配ないかも。と言われてからそれまでピリピリしつつ体重管理していた たが がはずれてしまった自覚があります。えぇはっきりと。あんまり体重量らなくなった。とか、べつにいっかとか。オヤツ一緒に食べる?とか。
イカン!そりゃイカンよね、13キロになるといろいろ鈍くなるとか言ってたのに、筋肉量が多い。ってことにかまけて14キロまでホントたいして心配しなかった。
5月に寝込んでた。でほとんど満足に散歩もしてない。筋肉が落ちたのかも?なら当然の結果だ。イカ〜ン!
デブが生活し難いのは身にしみております。気をつけようと思います。



ボーダーコリーとダンゴ虫 12/06/20(水)
ネテモはなるべく室内でトイレをすることにしているし、あまり広くもないから遊べないし、庭にはあまりでないのでよいのですが、朝起きるとベランダのコンクリートの上にダンゴ虫が大量にいるのです。
たぶん30匹以上はうごうごしています。丸くなるフォルムの方のダンゴ虫だし、部屋には上がってこないし、一時間もするとどこかへ行ってしまうから別に良いのだけど、雨上がりなどは量もさらに増えていてさすがにぎょっとするのです。
ダンゴ虫ってコンクリート食べて甲殻を強化しているってホント?噂を聞きますがそうなのかしらどうなのかしら?何しにきてるのかしら?


そしてさらにしばらくすると、雀がチョンチョンと散歩を始めるのですが、アレはダンゴ虫を食べてるのかなぁ?
虫を食べてくれるのはありがたいし、何故か糞も落としていかないので、なるべく刺激しないようにそっとしているのですが、とうとう干した洗濯物にとまったのでそれはちょっと!!!
しかしどちらもいかんともしがたい。今とても迷っているのです。
こっちの雀はなつこいな〜


inserted by FC2 system