睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと10月 10/10/01(金)
この一週間、私の中学からの友人になでこねくり回されて、ご満悦のネテモでゴザイマス。
だんだん調子に乗っているのが手に取るようにわかるのですが・・・ま、いいでしょう。たまには。
十分に甘えナサイな。



ボーダーコリーと涼しくなると 10/10/04(月)
ネテモのウンチョ、柔らかくなるのはお腹が冷えてるせいかな(夏場は硬かったので)と、今期は少し脂肪をつけてみることにしましてね。だってほら、全然違うのは身を持って知ってるからさぁ。で、今13.5キロなの。でも今朝のウンチョ柔らかかったんだぁ。
たしかにお腹の方に肉がついてるって感じがしない。それとも0.5キロ増えたぐらいじゃたいしたことない?こうなったら腹巻してみる〜?



ボーダーコリーと無駄吠え 10/10/05(火)
二階の犬、昨日は夜に吠えてた。1時ぐらいまで。
本来なら、何かあったのかな?と、思う所なのかなぁと、ぼんやり思ったのですが、いつも吠えてるしなぁ。
何かあったときに警察の人が「犬は吠えませんでしたか?」とか「何時頃の吠えましたか?」と聞くらしいのですが、それは無駄吠えする犬でも有効な質問なのだろうか?
とりあえず寝ぼけ眼で時間のメモを取り、ヘットフォンをつけて寝る。



ボーダーコリーとメール 10/10/06(水)
今週末どうしても帰ってくるとコバヤツが言ってるけどホントかしら?ご飯考えなきゃいけないわぁ。
どうせ遠出はしないので、また映画でも見るのかなと思ったら エクスペンダブルズ  とだけ書かれた謎のメールが。
検索してもどんな話なのかよくわからなかったけど、とりあえず ドカーン! で ボカーン! な映画。これ、映画館で見たいのかな?見に行く気なのかな?どうなのかしら?
ちなみに前回は家で「第9地区」を見たんだけど、DVDかりてわざわざ持ってきたんだよなぁ。



ボーダーコリーと勝手に怒るな 10/10/07(木)
色んな所が“こる”季節になってまいりました。腰痛が恐ろしいので、マメにストレッチしようとするのですが、どこからともなくヤツがやってきて、もんの凄い怒るのです。
なんだよ!
どうせなら手伝ってくれれば良いのにっ
子供の頃から体が硬いので、二゛−とかヴォーとか言いながらやってるからでしょうか?
でもコレばっかりは陽気にできないっすよ。



ボーダーコリーとネテモ吐く 10/10/08(金)
吐いちゃった。昨日の夜18時ごろ。畳の上に_ノ乙(、ン、)_
ほんの20cmの隙間の畳の上にっ



ボーダーコリーと「とんさま」 10/10/13(水)
そうそう、ネテモの新しいお友達「とんさま」です。
なぎ倒し。
噛み付き。
ぶっさし。
こんな風に毎日元気に仲良く遊んでいます。
もうすでにボロになっておりますが、大変気に入っていただけたようで嬉しい限りです。



ボーダーコリーと調子悪い? 10/10/14(木)
昨日からなんだかネテモのテンションが低い。
ウンチョもしなかったし。遊びに誘われない。いつもどおりご飯は食べたけど心配。
ダメだとわかっていても緊張してしまう。
夜になってなかなか寝付けないらしく、しゃっくりが出始めて不安になり、何度も私とハウスを行ったりきたりする。たまに動悸が怖いぐらいに。コレは心不全なんだろうか?
今は夜の3時。私にできるのは自分のドキドキを悟られないようにするぐらい。
朝は割りといつものネテモで、朝ご飯もちゃんと食べたので安心した。ウンチョをしたのでますます安心。さらにそのウンチョも超良いウンチョだったので嬉しくなってネテモを褒め称える。あ、しまった、窓を開けていたっ・・・ま、いいか。
まだテンション低いけど、今朝は元気そうで少し安心した。今回のことは来週病院行った時に聞いてみよう。



ボーダーコリーと食べる楽しみ 10/10/15(金)
最近、前より食べられなくて、ラーメン一杯がキツイ・・・なんて女の子みたいな胃袋だったので大好きなラーメン屋さんに行けなった。お気に入りの食事所で、自分が注文した物を残すことほど恥ずかしいことはない。もちろん食べようと思えば食べられるのだよ。無理すれば。でも食べた後腹がキツイのは嫌なのだ。気持ちよく美味しい量食べたいのだ。足りないと思うのも同じく悔しい。食事を楽しむのは難しいのだ。
でももう、どうしても食べたい!だから今日は行くっ絶対に上手く食べられる。昨日からコンディションを整えて腹ペコだ。今日は気持ち良く食べられるはずだ!
加齢なのだろうか。食べたいのに食べられないって凄く悲しい。
「お腹いっぱいにならなければ、永遠に好物が食べられるのにね。」という言葉を昔笑ったが、今沁みる。コレはやはり名言なのだ。
歳をとったからこそわかることがたくさんあるけど、なにかができなくなったから気づくというのは切ないね。
・・・って妄想してたら、あわわ大雨ですか!?私の決意を挫こうとしてるの?



ボーダーコリーと季候 10/10/18(月)
朝吐いたのでちょっと心配したのだけど、食欲もありウンチョも超良いウンチョ。吐いたの明け方じゃなかったし、黄色い液体だけだったし、たぶんお腹へって吐いた感じだったのだな。今はケロッとしてる。ホッとした。
涼しくなるとウンチョがゆるくなって・・・と思っていたけど、今年はまだ調子良い。少しお肉をつけてみよう作戦が良かったのかしら?
もうちょっと、本格的に寒くなるまで経過観察。



ボーダーコリーと食べるタイミング 10/10/20(水)
実は昨日の朝も吐いたネテモ。連続3日吐いた。これはどうやら胃酸がたくさん出ていると見た。
というわけで、食事の回数を3回に増やしてみる。
いつもは8時、20時の食事だけど、とりあえず夕飯を19時、23時の半分ずつに分ける。
おーっ!今朝は吐きませんでした。正解。
とりあえず今朝からは朝食を8時、12時の2回に分け、夕飯を22時にしてみる。
週末は病院だから、その時にちょっと相談することにしてそれまではこのまま経過観察。



ボーダーコリーと出かける気配 10/10/21(木)
なんでだろう?基本今人間はウチに私一人なので、わりとポーカーフェイスで生活しているはずなのに、なぜばれるのだ?
心の中で『そろそろでかけようかな』と思っただけなのに、離れて寝てたり遊んでたりするネテモにすぐばれてしまうんだ。スゴク不思議。
CMみててあ、このチョコ食べたいなコンビニに売ってるかな?と思っただけでも察知されてまとわりつかれる。たいした用事じゃないとついついそこで出かけるのをやめてしまうので、うっかりすると一週間も外に出ない時もあるほどだ。
いや、コレはダメだろう。そうじゃなくて、犬はやはり人の心が読めるのではないだろうか?それとも自分で気づかない何か重大なクセがあるのか?



ボーダーコリーとふっくら 10/10/22(金)
今日はこれからフィラリアの薬をもらいに病院へ。
体重何キロかな?13.5ぐらいだと良いんだけどなぁ
やっぱりふっくらしてる気がする〜見た目にはあまりわからないけど、触るとフカッとする!
ウンチョの調子も良いし、もしかして最適体重より体脂肪率に気をつけなきゃいけなかったのかなぁ
10月はいつもドキドキなのだけど、今年は調子良さ気で何よりです。



ボーダーコリーと病院行ってきたよ 10/10/25(月)
体重は13.6`でした。ガクガクのブルブルでした。相変わらず。
ウンチョの調子も良好。私のイライラに感化されへこんでいる以外は元気で良い子です。
フィラリアの薬も問題なくのんで。吐き戻しもなくホッとしました。
土曜から1日2食に戻し中。朝食8時半、夕飯22時。オヤツが18時。
もう少し経過観察。



ボーダーコリーとこの季節 10/10/26(火)
朝起きて、速攻で着替えて昨日の内に用意しておいたゴミを捨てに行き、時間に間に合った達成感を感じつつ寝室に戻ると、ネテモが掛け布団で巣作りして朝寝をしておりました。
今日と明日は冬の冷え込みがいよいよやってくるそうなので、そろそろストーブなのかしらね?
あ、冬タイヤも?



ボーダーコリーと電話とお茶 10/10/27(水)
お茶を飲んでいると、電話が鳴って母だった。「きりたんぽ喰う?」的な。
ウチの居間にある家電話は、受話器がつながっているタイプで自由が利かないので、母のように話が長くなる相手からはなるべく携帯電話にかけてくれ。と、お願いしてはいるのですが。
もうなんだよ、何が面倒でいつも家電話なんだよっなどと文句をつけていると、電話嫌いのネテモが突然「とんさま」に八つ当たり!
あっ!と思った時にはもう、コーヒーテーブルの上のコップは、見事な弧を描いて床にお茶をぶちまいたのでした。
わかっているのに、もう、色々こうなることが、わかっているのに、何故だ!!何故、回避できない!!バカバカアタシのバカ!
今回の私の過失
・お茶をコーヒーテーブルに置きっぱなし
・とんさま出しっぱなし
・家電話で長電話
3つもあったらもうネテモ悪くないね。ぎゃふん!



ボーダーコリーと暖房 10/10/28(木)
今朝さすがにストーブつけちゃった〜
私は脂肪があるので、寒いって言ってもどんぶくにモコモコ靴下で大丈夫なのですが、ペッツがねぇ
このストーブは10年選手。でもまだ使えるんだよなぁ〜・・・って、でも変えないとダメダよね。
って、3年ぐらい前から言ってる。
カーロのケージにも冬用ベット。でも入らないでいつもいないところにいたからまだいらないのか?それまでのベットに戻して、夜だけ入れてみよう。
ネテモはいつもと変わらないかなぁ掛け布団で巣作りしてたし。
ストーブまだ弱だけで、20度ぐらいを保ってるからかなぁ。



ボーダーコリーとハロウィン 10/10/29(金)
トリック?オァトリートォ〜?
悪い顔してくださ〜い。得意の悪い顔してくださ〜い。





オマケ。

こっちの方が悪い顔だったな。



 TOP↑


inserted by FC2 system