睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーと衣替え? 10/05/31(月)
明日衣替えだって!寒いって!今朝はぬけるような天気だけど、さむさむウチはもうちょっと様子見だなぁ。ネテモもまだ寒そう。コバヤツのいない布団で上手に巣作りしております。
イヤ結局灯り消すと私の布団にむりやり入るんじゃん。



ボーダーコリーとまだ寒いなぁ 10/05/28(金)
寒っ!なんじゃこりゃ?寒くて目が覚めたわっ半そでハーフパンツで寝ちゃったからなぁ。さむさむっ
ネテモも布団に入って寝ていたようで、モゾモゾと私の寝起きの邪魔をします。暖かい。
散歩には良いよね。肌寒いくらいが。路面も熱くないし。心配事が減る。



ボーダーコリーと極秘ミッション? 10/05/27(木)
前からうすうす感ずいてはいたのだけど、ネテモは私の昼寝が嫌いなようで、いや、昼寝だけじゃないんだけど、夜はもう気絶するみたいに寝入るものですから確証がもてなかったのです。
先週夜遊びが過ぎまして、夜型の生活が抜けず、あきらめて調整しようと昨日ちゃんと布団の上でウトウト・・・と、どこからとも無くネテモがやってきてのしっと体を乗せるように陣取る。そ知らぬ顔で。
2、3度なでてからまたウトウトしだすとグイッと体の位置を変える。
?とは思うのですが、またウトウト・・・すると今度は顔をのしっとあごに乗せてきたりする。・・・アレ?と思ってもまたウトウトすると、挙句には前足でガリガリっと呼ばれるのです。どどどどうして?
そんでこれ、コバヤツがいる時はしないんだよなぁ。なんだろう心細い?とかふと思ったのですが、いやいや・・・そういえばコバヤツもどうゆうわけか私が寝そうになると声をかけたり(普段しゃべらんくせに)して私が先に寝るのを“絶対に”許さない(本人は自覚がないといっているけど)ので、真似してるんじゃね?それとも私が知らないうちにこっそりしつけたのかな?



ボーダーコリーと雨の日 10/05/26(水)
雨ですなぁ蒸しますなぁ・・・ネテモも、布団の中からしんどそうに出てきます。入らなきゃいいのに。
頼んでも無いのに入ってきて、私が寝かけた時に布団引っぺがして乱暴に出て行く。ひどいわぁ
最近デジタルで録画できる機械がウチに導入ったのですが、いかんね。前までは見なくて良いと思っていたものまで録画して、次の日に倍速で見る。と言う生活が続いております。
最悪なのが映画までそうやって見ちゃってる。情緒も何もあったもんじゃない。便利になるとダメになる典型だな。

私信:epoch TV square 全部見たよ(コレはちゃんと普通の再生でw)
やっぱり好きだっどうしよう相当面白かった。次は何がお勧め!?



ボーダーコリーと飼主の愚痴 10/05/25(火)
コバヤツが、今週末は戻ってこられないことがわかりました。文句は言えません。仕事があるだけで喜ばしいことだ。と思わないとやってられません。
今巷では、過労死がどうとか、労働時間が条件が賃金がどうとか、色々聞くけどいまいちピンとこない。組合があるような会社では働いたことすらないので、公務員ともなるとうらやましい限りです。
コレでかろうじて言い訳にしているやりがいすら見失ったらもはや、なんの救いも無いような条件でも働いている人も沢山いるんだよ?と言うことを見逃してない?
コバヤツが家で仕事をすると、電話がじゃんじゃん鳴るので、そもそも携帯電話が恐ろしいネテモは気が気じゃないのです。
いちいち私の元にきては なでろさわれ と七転八倒するので可愛そうなだけなのだ。家にいるからって遊んでくれるわけでもないし、急に呼び出されちゃうし。
なんだかんだ言ってもまだ全然インフラ整ってないよねぇ。それが技術的にはクリアされてても、人の意識がまだまだだなんて聞くと本当にうんざりする。
善人が前提で決まりを作ると詰めが甘いだの考えが浅いだの言われて、悪人がいることを肯定すると話が進まないばかりか腹黒いなんていわれてさ。そのわりに自分のパソコンのメンテナンスもしてないやつが多すぎるんだっつの!
コレを読んでるアナタはしてる?ウィルスチェックとOSの更新。



ボーダーコリーと寒かったり暑かったり 10/05/24(月)
来ましたこの季節。三日前に買ったパンがカビてしまいました。まだパンが温かだったのを気づかずに袋に入れっぱなしにしたせいです。
まだストーブしまえないな。洗濯物部屋干しだし。湿度は十分に保てるけど、ネテモの飾り毛が絡まって大変。んもうっ



ボーダーコリーと意外と・・・ 10/05/20(木)
ネテモさん。意外と気を使って、寝てる人にはガンガン行かないのね。ちょっと様子を見に行ってみたり、そっと触ったりはするんだけど、その時に起きるリアクションが無ければそれ以上突っ込まない。もちろん、起きるや否やハイテンションでなでろ触れと要求するのだけど。
あまりにその差が激しくて、改めてびっくりした。
ちゃんと我慢して待ったり、様子を伺ってみたり、カワイイじゃないかっ!



ボーダーコリーとお客さん 10/05/19(水)
久しぶりのお客さんに大興奮のネテモ。今回はウレションしなかった。ほっ・・・。
こうやって犬嫌いな人が、一人でも減ってくれたらいいな。



ボーダーコリーとあんのじょう 10/05/18(火)
コバヤツを送ってウチに戻ってくると、あんのじょうべっとりとくっついて離れないネテモ。
困ったもんだ。



ボーダーコリーと病院 10/05/17(月)
コバヤツが久々に帰り、ネテモのフィラリアの検査へ。結果はオールオッケー。ホッとしました。ただ、
コバヤツのネテモへの甘やかしっぷりがはんぱない。ネテモも解っていて、そうとう図に乗っています。アンタタチ二人ともいぃぃかげんにしなさいよぉぉ!!?
「カワイイねぇ。カワイイねぇ。」言ってる場合じゃないんですよ?



ボーダーコリーと極上毛皮 10/05/14(金)
床屋さんで顔剃りしてもらった後、ネテモを何気なく、いつものようにもふったら・・・
何この肌触り!?
いつものがワシャワシャだとすると、これは フワフワツルツル!毛皮がフワフワツルツルってフワフワツルツルってぇぇ!どゆこと〜超毛皮!最高!試してみてね!



ボーダーコリーとぶんまわし 10/05/13(木)
うるさくなるとわかっていてもついつい反応が面白くて買っちゃう鳴るオモチャ。
コレは犬用じゃないんだけど、絶対気に入ると思って購入。振ると「びんよよよよよ〜ん」と、電子音が鳴るんです。
もぉぉぉぉ予想通りの大喜びで、暇さえあれば鳴らしてる。片づけてもこっそり引っ張り出して鳴らしてる。ちょっとしたプチパニックです。楽しいの??
案の定、速攻で縫い目がほつれたので、中の機械部分をムリヤリ取り出しますよ。
ムリムリもう無理最近のネテモ笛にすら辟易なのに。勘弁してください。
・・・て、とたんに遊ばなくなるんだから〜
怖いわぁ飼い犬の野生な部分。鳴かなくなった獲物には興味が無いってコワイ。



ボーダーコリーとごはんですよ! 10/05/12(水)
もーぉぉぉぉっ最近のネテモのキュピンキュピン具合ったら!!ご飯の時間は変えてないんだけど、ものすごい鳴る!笛!
サマータイム導入したのかしら!?



ボーダーコリーと久々のウンチョ 10/05/11(火)
いやいや、最近のネテモのウンチョの調子良いこと。
じゃぁ、やっぱり寒かったからなのかなぁ??
ネテモもハラマキしないといけないのかしら。そんなことまで似なくて良いのに〜



ボーダーコリーと犬の飼い方は人それぞれ3 10/05/10(月)
犬を飼う前は、公園などで出会う犬に「カワイイイデスネ!」などとなでさせてもらっていたのだが、ネテモと一緒に暮らすようになって、知らない人の犬を触る機会がめっきり無くなった。
ネテモで満たされているだけかとも思ったのだけど、いや、先日こんなことがあった。

いつも車で買い物に行く途中に、ホワイトシェパードを思わせる、すごく立派な白い犬がいるお家があるのです。
夜になるとお家の中に入っているようなのですが、明るいうちは玄関先につながれており、容姿のステキさと、多分すごく躾と性格が良いのだろうな、とにかく道行く人々にとても愛されているのが良くわかるのです。
道行く親子に、散歩中のご老人に、近所の小学生に、なでられ、愛され、かまわれ、話しかけられ、私も運転する車が信号で止まるたびに、その犬をいつか触りたい。そう思っておりました。
ある日、自転車に乗ったままその犬を見つめるおっさんがいて、あぁ、あんな人までかまいたくなっちゃうんだな。と、しばらく見ていると、ズボンのボケットからなんか出して犬にほった。犬はそれをパクッと食べた。そして、なでもさわりもせず、そのままオッサンは自転車をこいでいってしまった。

たぶん、たぶんお菓子かなんかんだと思うんだけど、ものすごく怖かった。背筋がギリっと凍るほど。私のはらわたが黒いせいかもしれないけど、恐ろしい想像でいっぱいになった。
そしてほどなく、その犬の居場所は玄関とは車2、3台分の駐車スペースを挟んでの奥まった対角に、大型犬用のハウスが用意されそれに短く繋がれていた。
今までと違い、歩道を歩く人がその犬とコミュニケーションをとるには敷地内に入らなければいけない位置に移った。ただの偶然だよね。何もなかったよね?
それまでその家の前を通るのが楽しみだったのに、今じゃ元気そうで良かった。今日も元気そうだ。と、その犬の見方がまるっと変わってしまった。
そしてもちろん、知らない人の犬には、勝手に触るべきではないのだ。と、改めて肝に銘じた。



ボーダーコリーと映画見たよv 10/05/07(金)
タイタンの戦い3Dで見たよ。
結論から申し上げますと、タイタンの戦いは2Dで!ですw 続きを読む→



ボーダーコリーと桜写真今年も完敗 10/05/06(木)
うまくいかねぇなぁ!!ムキィィィ!!!・・・また来年リベンジ。


inserted by FC2 system