睦月  如月  弥生  卯月  皐月  水無月  文月  葉月  長月  神無月  霜月  師走 

ボーダーコリーとお休みです 10/03/23(火)
今週一週間オフネットです。ちょみっと目の調子がよろしくなくて、目を開けてるのがしんどいので療養します。結膜結石だそうで、治療請求は手術扱いでした。目の治療ってコエェェ!
パソコン禁止。でも編み物がまずかったなぁと思っています。基本元気なのでものすごく暇です。目が見えないって本当に大変だな。
ネテモも元気です。カーロも元気です。コバヤツも元気にオッサンになっています。

ウチの庭をインコが歩いていました(2010/03/22)おいでおいで!と声をかけるとそばに来るのですが、捕まえることはできませんでした。ウチの周りは非常に猫が多いので、何とか保護しようと2時間粘ったのですが、籠を取りにいったん家に戻った隙に見失ってしまいました。まだウチの周りにいるかもうわかりませんが、詳しい場所を教えますので、心当たりの方はメールください。
2010/03/22 お昼の12:00頃 外側が白くて体が真っ青のものすごくきれいなインコでした。ウチの庭は、色んなものが吹き溜まるので、強風で飛ばされてきたのかなぁ。



ボーダーコリーと連休ってオイシイ? 10/03/19(金)
テレビでは朝から三連休三連休って・・・世の中は三連休なんですねぇ〜・・・ウチは相変わらずお休み無いですよ。無いですなぁ。
今日もじっと手を見ます。あ、でもじっと手を見ると、ネテモがスゲェ嫌がるんだった。



ボーダーコリーとさむさむっ 10/03/18(木)
うへぇ〜さみぃ〜。ネテモがやたらと布団に入れろ入れろせがむので何かと思った。
今朝は早めにコバヤツ送ってきたのだけど、車にうっすら雪が積もってたよ。寒いはずだよ。三月なのになぁ。夜になったらまた雪だって言うし。もう寒さは十分満喫したから勘弁してほしいなぁ。
ずっと眼科に行こうと思っているのだけど、行った日に限ってお休みだったり、予約専用の日だったりと、なかなかたどり着けない。
今日こそは絶対に行くぞ!もう限界だ。目痛いわっ描きたい絵もはがいがねっ



ボーダーコリーとチェック 10/03/17(水)
今朝のネテモ、執拗に自分のマットのニオイを嗅いで嗅いで嗅ぎ倒して、鼻突っ込んでブガブガしていたのですが、その内前足でマズルをこすり始めたので、あれ?鼻の中に何か入っちゃったのかな!?と心配になって「ネテモ!?」と声をかけると、目をあわせたあと、また普通にクンクンマットのニオイを嗅ぎ、深いため息とともにその場に乱暴に寝転んだ。え〜!?なにそれ!?
どうやら寝ぼけていただけのようだ。
そんなにくっついて、結果正しくニオイは嗅げているのかっ!?と、問いただしたくなるような嗅ぎ方をするときがあるので、鼻が悪いんじゃなかろうか?と本気で心配になる。でもネテモだけじゃないみたいだしさぁ。



ボーダーコリーとぽかぽか 10/03/16(火)
日当たりが良くなってきたので、ネテモのハウスの向きを戻すと、とたんにハウスに入るようになったネテモ。(寒い間向きを変えたらめっきり入らなくなっていた。)
え〜そんなにデリケートだっけ〜?
私達の寝床の位置を変えても、私の布団の上で寝るくせに〜?



ボーダーコリーと洗濯コワイ 10/03/15(月)
春めいてきたね〜
せっかく天気が良いけど、黄砂が怖くて外に洗濯物干せないから、まだ部屋干しだな。
コバヤツは行動が雑なので、部屋干ししてる洗濯物をよく揺らすのですが、ネテモはそれが怖いらしく、コバヤツが洗濯物に触るのが嫌なのです。
バサバサ落とすんだもん〜んも〜っんも〜っ
以前は物干し竿ごと落としたりもして、下にいたネテモにあわや!ということもあったので、そりゃコワイわな。



ボーダーコリーと白髪 10/03/12(金)
そろそろ桜の季節、今年はどんな風に撮ろうかな。と、前の写真を見直していると、あぁ、ネテモ、白髪が増えたなぁ。
コレが最新。今日のネテモ。
3歳頃から白髪が目立ってきて、ずいぶん早いなぁなんて思ってたけど、増えたなぁ。



ボーダーコリーと勝手に決めたルール 10/03/11(木)
夜寝室でネテモは、電気がついている間はコバヤツの布団の中にいる。
でも最終的には必ず、電気とテレビを消すと私の布団に入って寝る。必ず。
ところが最近、私が布団に入ってからも夜更かししているので、「っぶはっ!」とコバヤツの布団から這い出し「ハカハカ」しながらドスンと布団の上に寝転がるようになった。おっさんんか。
今日もお仕事がんばってるなぁ。なんだろう?コバヤツに気を使っているのかな?



ボーダーコリーと大雪警報 10/03/10(水)
いやぁ降ったね〜積もった積もった。ガッツリ雪かきしたわぁ〜コバヤツともども。でも今日は、ご近所にも若い人が増えたので、早々に切り上げる。
ネテモは昨日の一件で、お尻をマルガリータにしたばかりだったので自粛。残念ね〜
雪捨てるとこがないのが困ったもんだねぇ。空いてる駐車スペースに山盛りだ。コレが日陰なもんだから、ほっとくと氷の塊になるので、天気が良くなってきたら移動させるための雪かきを、今度は金物のスコップでしなきゃいけないのが憂鬱。
ついつい口から出ちゃうね。あー腰痛い腰痛い。



ボーダーコリーとちょんみりウンチョス 10/03/09(火)
あっちゃーへこんじゃった〜
今朝、ちょんみりウンチョが毛についてネテモを追い回しちゃったせいで、ものすごいへこんじゃった。
いいんだよーいいんだよー大丈夫だよー
ちゃんとキレイにしたのだけど、まだ隠れ家から出てこない。まったく。



ボーダーコリーとデジタル放送 10/03/08(月)
ウチはまだブラウン管でアナログ受信なんだけど。
出張中のコバヤツが宿泊先から電話をかけてきたのだけど、あれ?なんか背景のテレビの音に違和感が。はっきりわかるぐらい遅れて聞こえる。デジタル放送ってこんなに遅いの?
「次のセリフ解るよ。」とちょっとした予知能力者ごっこができます。
このままじゃ、デジタルになると、緊急地震速報3秒は遅くなるんじゃなかろうか?心構えのためにも5秒はでかいよ。なんて緊急地震速報の時言ってたのに、1、2秒になっちゃうの?国営放送はアナログも残しておくべきじゃないのかな?えらい人たちは知ってるのかな?メリットしか聞かないけど、もしかしてデメリットもあるのかな?



ボーダーコリーと真夜中の猫 10/03/05(金)
夜中に外からものすごい声がしたので、ヤレヤレ見に行ってやろうと外に出ると、どうやら猫の喧嘩のよう。真っ暗であまり見えないので近くにいってもケンかをやめる風もない。
ので、写真を撮ってみたところ・・・・
ヘルメットじゃないかっ!しかも何?コワっ!ヒドイ顔だ!
どうやら一方的だったようで、地面にはキジトラの毛が散乱しているっさすが野良猫。
5回フラッシュたいても収まらず、足元まで行くとさすがに解散になりました。スゲェな猫。



ボーダーコリーと嫌いっ携帯電話 10/03/04(木)
メールが来ると、嫌な予感がするネテモ。そう、携帯電話が鳴るのはお留守番の兆しなのです。
逢おう逢おうとしてる友達と、なかなか時間が合わなくて、調整のために最近電話が頻繁に鳴るので、ネテモは「イー!」って、なってるんだろうな。
電話のあとは、ゼロ距離ストーカーです。イデデ、膝に乗ってきます。
やっぱり、旦那さんのいる友達とはなかなか会えなくて大変だな。



ボーダーコリーとイタズラの目的 10/03/03(水)
ネテモのオモチャ置き場は二つある。
元々は一つだったのだけど、イタズラされたくなかったり勝手に遊ばれたくなかったりするオモチャがあるので、“イタズラ用のオモチャ置き場”をダミーでつくたのだ。
高さ的には同じぐらいなのだけど、元々のほうはなるべくがっちり管理して、ダミーのほうはルーズにし、イタズラしてもほどほどに注意する。と、まんまとダミーでのみイタズラするようになったのだ。しめしめっ所詮犬よのうっ
やっぱり目的は“イタズラ”なのだねぇ。こっそりオモチャ出してきても、たいして遊ばないなぁと不思議に思ってたんだぁ。あぁカワイイっカワイイナぁ。

私信:2011年になる前に『銃夢(1990〜1995)』読んでおいて。すごく期待中。アバターが銃夢のための準備にすぎないことを激しく期待しています。



ボーダーコリーと勘違い 10/03/02(火)
今、中田さんがコーラのCMで、無重力な感じの表現をしてるけど、あれってほんの何秒間かの映像をつなげてあんな感じに仕上げてるんだよねぇ?たしか。
私は子供の頃、スカイダイビングしてる人って、『浮いてる』んだと思ってたんだぁ。重力の影響を受けない高さまで行ってるのかと。今思うとありえないけど。
あれが、撮影者も一緒に『落下している』んだと知った時の衝撃ときたら!
高所恐怖症の私には絶対に無理なスポーツだわぁ



ボーダーコリーと寝不足飼主 10/03/01(月)
まだ津波注意報でてるなぁ。
あぁ、今朝も3時間弱しか寝てない。ネテモは良く寝るなぁ。


inserted by FC2 system